search
とじる
トップ > レジャー > 常にビショビショに濡れて~女がドン引く瞬間~

常にビショビショに濡れて~女がドン引く瞬間~

pic pic

画像はイメージです

 人には体質というものがあり、それが生活に及ぼす影響は大きい。萌絵さん(仮名・24歳)が以前付き合っていた男性も、ある変わった体質を持っていたそう。

 「彼と付き合い始めた頃。デートの約束をして待ち合わせの時でした。彼が、髪をビショビショにしてやって来たんです。“遅刻しそうで急いでシャワーを浴びた”と言うので、そこは可愛いなと思っただけでした。

 後日、またデート中に、かなり強い雨が降り始めたんです。私は折り畳みの傘を出し、2人で入ろうとしたんですね。すると彼が、“俺は大丈夫”と雨をモロに浴びているんです。叩きつけるような強い雨になってもニコニコしていて、ちょっと不気味な光景でした」

 ​>>彼に口移しされたあるモノ~女がドン引く瞬間~<<​​​

 彼女は、単に彼が濡れるのを気にしないタイプなんだろうと思ったそう。ところが、彼の体質は、過去の不思議な体験に結びついていることを知る。

 「彼が私の家に泊まりに来た時でした。夜、彼がシャワーを浴びたんですね。出て来ると、“化粧水を使いたい”と言うので私のを貸してあげたんです。でも、戻って来たら、3分の1くらい減っていて……。

 私がついに怒ってしまうと、彼がある過去の話をしてくれました。子どものころに、おじいさんの家に行ったそうなんです。川遊びをしていたら、河童に遭遇したと。そこで、呪いをかけられたと言うんです。カラダが渇くと死んでしまう呪いだと……。だから、常に潤っていなければいけないということでした。

 いきなり嫌いになりはしなかったんですが、引きはしましたよね。しばらくして、私の方から別れを伝えました。場所は、とあるカフェ。彼も納得してくれて、店を出ようとすると、雨が降り出していました。そこで彼がボソッと言いました。“いい天気だ”と」

 彼の体質だけの問題なら乗り越えられたのではなかろうか。過去のエピソードを伝える必要は、なかったかもしれない。

写真・Peter Stenzel

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ