ユーチューバーとして活動する一方、複数のキャバクラ店などを経営していた桜井。しかし、今年2月に経営する店が深夜営業を続けていたとして風営法違反で摘発。その後、桜井は社長を辞任したと明かしていたが、5月18日に無許可でキャバクラを営業していたとして逮捕され、6月3日にも再逮捕されていた。
そんな桜井だが、23日にインスタグラムのストーリーズを更新し、「出てきました」と保釈されたことを報告。「関係者の方々多大なご迷惑とご心配をお掛けした事申し訳ございませんでした」と謝罪した。
>>人気ユーチューバー、セクシー女優の胸に顔押し付け批判集まる 動画は一時非公開、女性ファンから悲鳴も<<
今回の逮捕について、桜井は「今回の逮捕の件は私にとってとてもプラスでした。いい断捨離が出来たと思います」とあくまでポジティブに捉えている様子。一方、「この件で暴力振るわれたり脅されたりたくさんあってもう散々だったんで逮捕されてスッキリしました。これで私を脅すネタなくなったねって」と何者かと無許可営業を巡りトラブルになっていたことを匂わせた。
また、ストーリーズによると、現在家と店にあった現金は押収され、キャッシュカードは凍結されているとのこと。「保釈金の500万円も借りている状態です。年商10億の社長からの転落」と自虐気味に語っていた。
しかし、この一連の報告にネット上からは「どこまでも被害者面」「脅されてたって…発端は自分がしてた無許可営業でしょ」「断捨離とか開き直ってるだけでは?」という厳しい声が続々集まっている。
また、24日朝にはストーリーズに「きっと多分、さよなら。永遠に。逢う事も話す事もないよね」とポエム口調で投稿。近しかった人と逮捕をきっかけに縁が切れてしまったことも告白していたが、ネットからは「自分に酔い過ぎ」「痛々しい」という冷たい声が集まっている。
怒涛の投稿に反省の言葉がほぼなかったことが、ネットユーザーの困惑を集めているようだ。
記事内の引用について
桜井野の花公式インスタグラムより https://www.instagram.com/nonoka199148/?hl=ja