>>全ての画像を見る<<
同CMは、ハリウッド俳優のブルース・ウィリスがドラえもん役を演じ、5G通信を活用したテクノロジーを、ドラえもんのひみつ道具になぞらえて表現する人気シリーズの最新作。今回、上戸彩をはじめお馴染みの白戸家はもちろん、堺雅人演じる未来ののび太に加え、新たに広瀬演じるドラミが初登場する。黄色いボディに赤いリボン、お花のしっぽ、チェック柄の四次元ポケットなど、ドラミのトレードマークを再現したチャーミングな姿の広瀬に注目だ。
撮影では、ドラミを演じることについて「ドラミちゃん自体がかわい過ぎるので、うれしいけど、恥ずかしい気持ちもあります」と話していた広瀬。本番では、監督の「もうちょっと早口」、「笑顔を大きめに」などの指示にも的確に応え、現場を盛り上げる場面も見られた。
ドラミを演じた感想を聞かれると広瀬は、「ドラミちゃんってずっと出てくるというよりは、瞬間的に出てくるイメージの方が強かったので、実はあまり詳しく知らなかったんです。最初は不安で、現場で監督に聞いたり、動画を見たりしながら、どうやって演じればいいんだろうって、今まで演じた役の中で一番思いました」とコメント。また、使ってみたい『ひみつ道具』には、「『どこでもドア』です。遠いロケ地も多く、現場に2時間かけて行って、そこからまた1時間かけて移動して、3時間かけて帰ってくるみたいなことが何カ月も続くと、『どこでもドア欲しい!』ってなります」と語った。
また、6月19日に誕生日を迎え、どのような1年にしたいかを聞かれると「『ルールを決めたら最後まで守る年』にしたいです。10代の時は、達成するまでやっていて、決めたことができないとモヤモヤして嫌だったんです。それが、20歳を超えたあたりから、全然守れなくなってきたというか、甘えてしまう部分が多いなと私生活で感じることが増えてきて。三日坊主にもならないぐらい続かないので、『最後までちゃんと守る』『ルールを守る』ということを頑張りたいです」と抱負を語っていた。
同CMは、24日の10時よりソフトバンクの公式YouTubeチャンネルにて公開予定。
ソフトバンフ公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/SoftBank/