search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【放送事故伝説】祝・結婚!加藤綾子アナの大爆笑ハプニングとは?

【放送事故伝説】祝・結婚!加藤綾子アナの大爆笑ハプニングとは?

pic pic

加藤綾子

 6月7日、人気フリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子が、マスコミ宛に一般男性と結婚した事を発表した。

 人気フリー女子アナの突然の結婚に、世間では祝福よりも驚きの方が大きく、ワイドショーを賑わせた。加藤と言えば、2008年のフジテレビ入社初年度から冠番組『カトパン』がスタート、以来多くのバラエティ番組でアシスタントを経験し、フリーとなった今も、古巣のフジテレビで報道番組『イット!』のメーンキャスターを担当している。

 そんな『イット!』である意味、伝説のハプニングとなっているのが、所謂「カトパン・ガチャピン事件」である。

 『イット!』では、お天気キャスターとして『ポンキッキ』などで人気のあるキャラクター「ガチャピン」が出演しており、加藤と丁々発止のやり取りが名物だ。

 事件は2020年4月20日に発生した。この日は雨が降っていたが、ガチャピンと加藤アナは2人揃って外で天気を伝えるため、フジテレビ前まで出ていた。

 ​>>【放送事故伝説】有吉が生放送で大失敗!? 隠ぺいした驚異の「神業」とは<<​​​

 そして、傘を差した加藤アナ、レインコートを着たガチャピンが「こんにちは~」と挨拶したのだが、なんとガチャピンの下のテロップには「加藤綾子」の名前が、逆に加藤アナの下には「ガチャピン」と名前が振られていたのだ!

 単にテロップを出す位置を間違えただけのハプニングではあるが、不意打ちのような形でテロップが表示されたため、ネットでは「思わず笑ってしまった」「カトパンがガチャピンに!?」「何これ?ガチャパン?」といった声が相次いでいた。

 なお、そんなガチャピンだが、2021年6月7日、カトパンの結婚が報じれられた当日の『イット!』では、ガチャピンはハートマークが付いた団扇を持って登場。「加藤さん、ご結婚おめでとうございます」と祝福の声を上げたことが話題になった。

 結婚してもカトパンの仕事上のパートナーは「ガチャピン」ということか。

(文:穂積昭雪 山口敏太郎事務所)

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ