search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 今田美桜、餅田コシヒカリの好きな食べ物にびっくり!「そんなの食べたことないです」

今田美桜、餅田コシヒカリの好きな食べ物にびっくり!「そんなの食べたことないです」

pic pic

今田美桜、餅田コシヒカリ

 女優の今田美桜とお笑い芸人の餅田コシヒカリが17日、都内で行われた「ファシオ 新イメージキャラクター就任イベント」に出席した。

 今田はコーセーのメーキャップブランド「ファシオ」のイメージキャラクターに就任し、同社の新CMにも出演するが、登壇すると、「撮影中にワンちゃんがいて、合間に戯れたりして楽しい撮影でした。(CM内で)三段飛ばしもしているのですが、やったことがないので新鮮でした。ついつい手と足が一緒になってしまったり」と楽しそうに撮影を振り返る。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 コロナ禍でマスクをつけるようになり、メイクへの考えが変わったことも紹介。「最近はマスクをするので、目をメイクしたいという風に変わっていくようになりました。メイクを印象付けたいなって。最近はマスカラのボリュームを出したいって、目の上も下も両方つけるのがブームです」と話して笑顔を見せる。

 お家時間が増え、自宅でリラックスするための工夫もしているといい、「リラックスできるのはやっぱり家。お気に入りの家具を揃えたりする時間が好きです。自分の選んだものが溢れているお家はリラックスできます。テンションを上げる効果もあるので、家具選びにはこだわっています。最近可愛いチェストというか、棚を買いました。木でできているんですけど、木目が見えたデザインで可愛くて。足の形とか、引き戸の取っ手の部分がすごく可愛くてそれも癒されます」と明かす。

 餅田はそんな今田の発言に共感しきり。自身のメイクに関しては「滝行したり激辛食べて大汗かいたりする仕事が多いんです。だから汗をかいても落ちないメイクを意識しています。(例えば)湖の中に入って出てきても大丈夫なもの。アイメイクも大事だと思っています」と紹介。

 今田同様、リラックスするための工夫も常に欠かさないといい、食がそれを担ってくれているともコメント。好きな食べ物は「牛脂」だといい、「お肉焼く前に引くあれです。スーパーでお肉買うとついてくるんです。本当に美味しいです。炊いたご飯に乗せて、わさび醤油とネギを散らして食べています」と熱っぽく語ると、今田はこれに驚きの表情。「牛脂?そんなの食べたことないです」と話して笑顔を見せていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ