search
とじる
トップ > 芸能ニュース > もう中学生、再ブレーク直前は舞台俳優に方向転換しようとしていた?

もう中学生、再ブレーク直前は舞台俳優に方向転換しようとしていた?

pic pic

もう中学生

 ピン芸人・もう中学生(以下・もう中)の快進撃が話題だ。もともと大喜利を得意とするなど、頭の回転の早さに定評があり、昨年8月にはラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)に出演し、有吉と即興の掛け合いを見せた。さらに、同10月には『有吉の壁』(日本テレビ系)にも出演し、完全に「有吉にハマった」芸人の一人に。以前から、もう中は有吉の大ファンで番組の熱心なリスナーだった。

 このほか、お笑い通として知られるKinKi Kidsの堂本剛も、昨年8月のラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送系)内で、今後人気が来て欲しい芸人として、もう中の名を挙げていた。

 テレビでも徐々に露出を増やしているもう中だが、その直前にメインのフィールドとしていたのが舞台俳優だ。

 『舞台ハイスクール!奇面組』では、出瀬潔役で出演。人気漫画、アニメ作品の舞台化だが、「もう中」に適役と話題になった。舞台で共演したなだぎ武は「今日は何気にもう中学生がやった森進一の顔が1番ツボった」などと舞台を小ネタを入れる様子も振り返っている。もう中の器用さが窺えるエピソードだろう。

 ​>>有吉弘行がもう中学生にハマったワケ ラジオで見せた別の顔とは<<​​​

 もう中と言えば、自作のダンボール小道具を使ったネタのイメージが強いかもしれない。しかし、現在はほかのネタもやっている。地方局で披露するネタは「不条理演劇みたい」といった評価がネット上ではある。

 さらに、昨年の8月からは単独ライブ「もう中学生の答え合わせ」を毎月行ってきた。コロナ禍にあっても配信で継続。単独ライブのネタは「ほっこり癒やされる」と従来のイメージのほか、「世界観がぶっ飛んでる」「狂気を感じる」といった話もある。癒やしと狂気という意外な組み合わせも、もう中の魅力なのかもしれない。

記事内の引用について
なだぎ武のツイッターより https://twitter.com/nagi_nagio/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ