search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 空気階段がラジオでマジ喧嘩、収録ストップ!「マジで殺してぇなコイツ」緊迫状態もファンは焦らず?

空気階段がラジオでマジ喧嘩、収録ストップ!「マジで殺してぇなコイツ」緊迫状態もファンは焦らず?

pic pic

空気階段 鈴木もぐらの公式ツイッターより https://twitter.com/suzuki_mogura/media

 空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)がパーソナリティーを務めるラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)が10日深夜に放送。かたまりがもぐらにブチギレる一幕があった。

 「2017年から放送されている『踊り場』は、彼らが今のように売れる前から人気のあった番組です。2人の人生を追えると言っても過言ではく、もぐらは今の妻となる女性に番組内で告白し、結婚もラジオで発表。子どもが誕生したことを明かしていましたし、かたまりも彼女との別れ、プロポーズ、離婚なども発表してきました。自分たちのすべてをさらけ出しており、今回のようにかたまりが感情を露わにすることもよくあります」(芸能ライター)

 10日放送回では、どんなことがあったのだろうか。それはオープニングトークでの出来事だった。

 かたまりは、テレビ番組収録中に「離婚後3か月で彼女ができた」ともぐらに暴露されたとポツリ。そうしたことは言わないでほしいと願った。話の流れもあって、今度はもぐらが、かたまりの先輩芸人に対する行動や発言を注意。不穏な空気となる中、怒りが溜まってきたかたまりが、とうとう「お前、テレビの収録、遅刻してまるまる一本飛ばしているだろ!」「マジでムカつく!」とぶつけていく。

 もぐらはそれでもやめず、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、名前を隠したVTRゲストがいたにも関わらず、かたまりが名前を明かしてしまったことがあったと暴露。収録後にしっかり謝っていなかったと指摘されると、かたまりはスタッフに謝罪をしたと弁明する。

 続けて、「軽い感じ(の謝罪)に見えた」と諭すようにツッコまれた際には、「マジで殺してぇなコイツ。マジでキレそうだ! お前のそれで何回被害を被っていると思っているんだ」「マジで腹立つコイツ! 何、お前?」とかたまり。そのままCMとなった。

 ​>>『水ダウ』、クロちゃんに次ぐ“ゲスキャラ”誕生?「狙ってなくてこれなのがすごい」鈴木もぐら出演の2企画が神回と絶賛<<​​​

 CM後はもぐらが謝罪。本ラジオは収録のため一旦ストップさせ、15分程度スタッフと話し合いをしたという。「私、もぐらが完全に悪い。自分のことを棚に上げて言いすぎてしまった」とコメント。最後に「喧嘩してはダメ。仲直りしよう」と共通認識を持ち、ラジオを再開していた。

 この喧嘩は風物詩になっているようで、SNSでは「相方にガチで向き合ってる故の喧嘩だと思うから、これからも争いと和解を繰り返してほしい」「なんで空気階段の2人の喧嘩は笑っちゃうんだろ」「しょっちゅうラジオでガチ喧嘩していて良い」とのつぶやきがあった。

記事内の引用について
空気階段鈴木もぐらの公式twitterより https://twitter.com/suzuki_mogura

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ