search
とじる
トップ > 芸能ニュース > KOC3位の空気階段、ブレーク必至なれど懸念要素も?

KOC3位の空気階段、ブレーク必至なれど懸念要素も?

pic pic

空気階段 鈴木もぐらの公式ツイッターより https://twitter.com/suzuki_mogura/media

 『キングオブコント』(TBS系)の注目コンビと言えば、優勝のジャルジャル、準優勝のニューヨークのほかに、3位の空気階段がいるだろう。これから年末にかけて露出を増やして行きそうだ。

 >>KOC優勝のジャルジャル、隠れた苦労人だった?<<

 空気階段と言えば、鈴木もぐらの度を越えたクズぶりがよく知られている。ギャンブルにハマり、金融会社はもちろん、アルバイト先だった性風俗店の上司、芸人仲間にも借金を重ねている。さらに、結婚して子供がいるにも関わらず、生活を改める気配はない。すでに、このキャラで3月に『しくじり先生俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)への出演も果たした。

 今後、テレビのバラエティ番組へ露出するにあたり、やはり鈴木のクズキャラがエピソードトークとして鉄板となりそうだが、そこに懸念要素がある。
 「クズエピソードが強烈すぎて、地上波向きではない点ですね。先輩芸人の鬼越トマホークのYouTubeチャンネルでは、鈴木に父親が2人おり、最初の親からは『スロットの目押しを教わった』エピソードのほか、2人目の父親の職業が『アウトレイジ』といった話が披露されていますね。さすがに、これらのエピソードはそのまま披露できないでしょう。コンプライアンス的に引っかかりそうな芸人と言えます。さらに、『しくじり先生』でギャンブルをしないと誓ったのに、『放送から3日後にパチンコ店に並んでいた』『金が入ってきているのに借金を周囲に返していない』エピソードも動画で鬼越から暴露されています。そのまま披露はできないでしょうが、これらのエピソードをソフトにしても逆につまらなくなってしまうでしょう」(芸能ライター)

 空気階段はラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ系)のレギュラーを長らく続けており、公式ツイッターにも反響の声が寄せられている。番組内でガチ喧嘩を繰り広げるなど、体当たりの姿勢でコアなファンを獲得している芸人だ。しっかりと芯のある芸人だけに、一発屋的に消えてしまうこともなく、今後も長い活躍を期待できそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ