search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「YouTubeだけでご飯食べられるんちゃうん」ナイナイ岡村、KOC優勝のジャルジャルのネタ数に感心

「YouTubeだけでご飯食べられるんちゃうん」ナイナイ岡村、KOC優勝のジャルジャルのネタ数に感心

pic pic

岡村隆史

 10月1日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、『キングオブコント』(TBS系)で優勝を果たしたジャルジャルを祝福した。ナイナイにとって、ジャルジャルは吉本興業の後輩芸人であるとともに、『めちゃ×2イケてるっ!』(フジテレビ系)で共演した縁もある。

 ​>>ナイナイ岡村、ぺこぱ松陰寺への“衣装アドバイス”真意を明かす 「おもしろ荘」後は他の芸人がブレーク<<​​​

 矢部浩之は、これまでもジャルジャルに何かあるたびに、「3位おめでとう」「いや、めでたくないですよ」などLINEのやりとりをしていたが、今回は本当のお祝いメッセージを送った。岡村隆史は「俺、ジャルジャルの連絡先知ってたかな。交換してないかも」と話しており、ドライな関係を築いているようだ。

 それでも岡村は、ジャルジャルがYouTubeに多数のネタを上げている最近の仕事に注目しており、「よう、そんだけネタあるなと思うけどね」と驚き、「劇場とか出んでも、YouTubeだけでご飯食べられるんちゃうん」と高く評価していた。さらに、「ようやくというかね、毎年なんかすごいという印象は残していったからね」と優勝を讃えていた。これには、ネット上で「岡村さん、しっかり後輩の仕事を見ているな」「これは本人たちも嬉しそう」といった声が聞かれた。

 この日の放送では、メッセンジャーの黒田有もゲスト出演。若手時代に、深夜のホテルにいた矢部の元に、黒田から失礼な電話がかかってきた真相が明らかに。やはり、岡村が相方に不満を持ち、無理やり電話させたようだ。矢部は「東京だと悪口が聞こえるから、沖縄で“うみんちゅ”相手に話していたこともある」といった岡村のエピソードを披露。ただ、高校時代から30年以上の付き合いのため、岡村のそうした気質は十分理解しており、なおかつ「別件やけど、数か月前に岡村さんにいっぱい謝られてんの。だから謝られ慣れている」とも話しており、今はわだかまりはないようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ