search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ステマ疑惑が浮上した木下優樹菜に対する世間の冷め切った反応

ステマ疑惑が浮上した木下優樹菜に対する世間の冷め切った反応

pic pic

木下優樹菜

 昨年7月に芸能界を引退したが、先ごろアパレルモデルなどで仕事復帰したタレントの木下優樹菜が4月25日、インスタグラムのストーリーにバーベキューに出かけ、盛り上がった様子を連続投稿して炎上した。

 同日といえば、新型コロナウイルス感染拡大予防を受け、政府が4都府県に対して緊急事態宣言を発令。酒類を提供している飲食店には、休止もしくは酒類を提供しない形での時短営業が要請され、屋外といえども、多くの人数が集まるバーベキューのような行為は自粛が呼びかけられていた。

 にもかかわらず、木下は陽気にピースサインするショットや、「酔」と記され、服が乱れたまま気持ち良さそうに眠っている写真も投稿。翌26日にもほかの写真を投稿していた。

 その際、インスタのコメント欄には苦言や批判が殺到。フォロワー50万人を突破するだけに、まだそれなりに世間の関心が高いことをうかがわせた。

 「引退する原因となった、姉が勤務していたタピオカドリンク店の店主に対する“DM恫喝騒動”を巡っての裁判が係争中。テレビには出られないが、2人の子どもを抱えたシングルマザーだけに、食いぶちを探すのに必死なのでは」(芸能記者)

 ​>>インスタへのKY投稿でまた炎上? 木下優樹菜、酒に酔い乱れた姿の写真に呆れ声<<​​​

 バーベキューの投稿に関して、6日に掲載されたニュースサイト「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)の記事によると、投稿された文章を見るとリンクされた海鮮専門のECショップのアカウントに飛ぶ仕掛け。

 木下がもしECサイトからギャランティーの受け取りをしていた場合、「PR表記」をしなければならないはずだが、木下の投稿にはそれがなく、ステマ疑惑が浮上しているというが、ECサイトは取材に対して木下との契約を否定している。

 気になるネット上の反応だが、《こんな人を起用する企業もどうかと思う》、《メディアがこうやって煽るから、結果的に彼女が得しているだけ》、《一般人です。そっとしてあげれば自然にいなくなります》などと、木下に対する批判や苦言よりも冷めた反応が多かった。 

 一部の熱狂的なファン以外の需要はもはやなさそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ