search
とじる
トップ > 社会 > 28歳男、車内で口論となり34歳妻を暴行の上ひき殺そうとし逮捕 経緯を聞いた母親が通報

28歳男、車内で口論となり34歳妻を暴行の上ひき殺そうとし逮捕 経緯を聞いた母親が通報

pic pic

画像はイメージです

 岐阜県岐阜市で、車の助手席に乗っていた妻を暴行したうえ車で背後からひき殺そうとしたとして、28歳の男が逮捕された。

 事件が発生したのは5日午後4時30分頃。岐阜市内の道路で、助手席に座っていた34歳の妻と口論に発展。顔を複数回殴ると、被害を受けた妻が車から降ろすよう要求する。

 そして、妻は歩いて帰ろうとするが、憤りを持った男が妻の背後から車で迫り、そのままはねて殺害しようとした。妻は両足首を捻挫する怪我を負った。その後、男が妻を病院まで運んだものと見られている。

 病院で経緯を聞いた妻の母親が110番通報し事態が発覚。殺人未遂容疑で逮捕された。現状、警察は認否などを明らかにしてない。「カッ」となってやったのかもしれないが、暴行したうえ車でひき殺そうとする行為は殺人未遂だ。

 >>24歳漁師の男、子ども用のお菓子を食べ妻と口論 顔を拳で殴って逮捕<<

 異常な事件に、「すぐにカッっとなって暴力を振るい、挙げ句の果てに車で追いかけて殺そうとするなんて異常すぎる。離婚した方がいい」「喧嘩してどれだけ腹が立っても殺害しようとするのは異常だ」「普段から暴力を振るっていたんだろう。これをきっかけに離婚してほしい」「こんな男となんで結婚したんだろう。男を見る目がなかったと言われても仕方ないね」と憤りの声が上がる。

 また、「DV男は暴力を振るったあと急に優しくなる。この男の手口だ」「自分で病院に運び、単なる夫婦喧嘩で逃げようとしているのではないか。とにかく許せない」「女性もここでしっかりと踏ん切りをつけないと、同じことの繰り返しになるよ」という指摘もあった。

 危うく殺されかけた妻。今後も、夫と関係を続けているのだろうか。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ