search
とじる
トップ > レジャー > 仕事中は恋愛のことを忘れられる男が選ばれる理由

仕事中は恋愛のことを忘れられる男が選ばれる理由

pic pic

画像はイメージです

 恋をしたら一途。仕事中も、LINEなどで彼女からの連絡が来ていないかを確認し、マメに連絡をくれる男性はモテると言われます。ですが、実は仕事中には一切恋愛のことなど忘れてしまえる男性の方が、結局は女性から選ばれるのです。

 一見すると、彼女を大事にしていないように見えるこの男性の行動ですが、なぜ好感を持ってもらいやすいのでしょうか。

 答えは簡単。仕事ができない男は女性から認めてもらえません。男女共働きが増えているとは言え、やはり結婚するのならしっかり仕事ができる男の方が安心という女性の気持ちは変わりません。恋愛にうつつを抜かして、仕事上のライバルから蹴落とされてしまうような男性は、恋愛でも負けてしまうのです。

 ​>>一途な女より…「尻が軽い女」が本命に選ばれやすい理由<<​​​

 仕事中はスイッチを入れ替えて、仕事モードに入る。このメリハリが「できる男」の証です。仕事中に恋愛のことを考えている人は、男女関係なくミスが多くなります。その結果、仕事の残業や休日出勤が増えたり、精神的にダメージを受けたりすることもあるでしょう。これがプライベートにも深刻な影響を与えることがあります。

 実際、彼女と喧嘩したことが気になってプレゼンに集中できず、大口の顧客を逃したという男性を筆者は知っています。そんなことになれば、責めるつもりはなくても、彼女への当たりが強くなってしまう可能性は十分に考えられます。

 結局、仕事中は仕事に集中して力を発揮し、彼女との時間には彼女に誠実に向き合って思いっきり恋愛を楽しめる男性でないと、仕事も恋愛も中途半端になってしまうのです。恋愛と仕事が両立できないくらいなら、まずは仕事に打ち込むべき。仕事である程度の結果も出せないようでは、女性はついてきてくれませんよ。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ