search
とじる
トップ > レジャー > 一途な女より…「尻が軽い女」が本命に選ばれやすい理由

一途な女より…「尻が軽い女」が本命に選ばれやすい理由

pic pic

画像はイメージです

 好きな男ができたのなら、相手のことだけを慕い続けるのが大事だと思うだろう。その一途さに、男も応えてくれると信じているかもしれない。しかし、一途な女性の姿は理想的ではあるものの、男に真剣に愛されるかと言うと、そうでもない。男が本命に選びやすいのは、「尻が軽い女」の方なのだ。

 まず、一途な女性が「重い」と思われがちなのは、よく知られているところだ。愛を注ぎすぎるがゆえに、男は次第に負担に感じるようになる。すると、もっと気軽に付き合える女性に目を向けるようになってしまうと言うわけだ。

 もう一つ、一途な思いにも、付き合っていくうちに慣れが生じてくる。当たり前に感じるようになってくるのだ。最初は男性も、自分のために尽くしてくれる女性に、感謝の思いを抱く。それが安心感につながる。だが、この安心感がやがて、「浮気をしても大丈夫」という邪(よこしま)な心を抱かせるようになるのだ。一度や二度の浮気で、自分から離れていくはずはないと男は高を括る。それが重症化し、慢性化して、手の施しようのない状態となり破局へと向かって行くことになる。

 ​>>部屋がちょっと散らかっている男性に女性が引き寄せられる理由<<​​​

 一方で、「尻が軽い女」はそうはならない。尻軽女とは、ほかの男に目移りしやすい女性のこと。本命の彼氏がいても、誘われればホイホイとついて行ってしまうタイプだ。男には元来、狩猟本能が備わっている。自分から逃げて行くものを、追いかけて行く習性がある。尻軽女が自分から離れていく姿を見ると、放ってはおけなくなり、ついつい追いかけてしまう。すると、いつの間にか本命に選ばれているという状況になるのだ。

 とは言え、尻軽と言っても、ほかの男と肉体関係まで結んでしまうと、引かれる可能性は高い。完全に誰かの手中に収まったところで、男は興味を失ってしまう。だから、尻は軽くとも、身持ちは固く…が理想と言えるだろう。

文/恋愛ライター・小島康明
写真/pike JO

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ