search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 田中みな実、現役女子アナに「チャンネル変えます」プロ目線で厳しいダメ出し 若林がスタッフの高評価も明かす

田中みな実、現役女子アナに「チャンネル変えます」プロ目線で厳しいダメ出し 若林がスタッフの高評価も明かす

pic pic

田中みな実

 フリーアナウンサーの田中みな実が、7日放送の『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)に出演。女子アナにダメ出しをする一幕があった。
 
 TBSを退社して6年半経つ田中だが、アナウンサーがニュース原稿を読む時のスキルは今も気にしているそうで、「この人は聞きやすい」「この人はキャラクターでやろうとしている」などと分析しているのだとか。

 さらに田中は、フラットに読まず、やたらとクセがある読み方をする女子アナウンサーに苦言。「続いてのニュースです」「~~でした」など普通に読めばいい部分も、変にトーンを上げるアナウンサーがいると語り、「すごい気になっちゃって(チャンネル)変えますね」と不満を露わに。

 田中の訴えは収まらず、「こんばんは」と一言だけ言う際も、なぜか自分の顔をアピールしてくるアナウンサーがいると告発。現役当時、「前に出る感じの仕事をしてた私が言うのもなんですけど」としながら、「アナウンサーは基本サポート」と主張。MCの横に立つ時は、タレントより控えた色合いの服を着ていたと振り返った。

 ​>>退社相次ぐTBSの中堅女子アナたち、一番の痛手は田中みな実ではない?<<​​​

 すると、オードリー若林正恭もロケバスでの、とある目撃談を披露。女性タレントと一緒に待機していた女子アナウンサーの方が髪をずっと直したり、派手な衣装を着ていて珍しいと思ったことがあると話した。

 これに田中はすかさず、「メイクのことは自分でやらないといけないので仕方ないが、洋服に関しては言っていいと思います」と要求。若林は「いやいやいやいや!おかしいでしょ俺が!なんて言うの?」と大慌て。「あれ?局アナだよね?」と言えばいいという田中に、若林は「おかしいよ!その後のロケギクシャクよ!」と訴えていた。

 田中はその上で、「私が時代遅れなのかもしれませんが、あなたたちの本業は何ですか?って思います」とカメラ目線で訴えていた。この後若林が、知り合いのテレビマンが「田中さんはアナウンサーの実力がすごい」と言っていたエピソードを披露。すると、彼女は「こういう話は広まらないでしょ?(ニュースになるとしたら)どうせ私が今のアナウンサーにダメ出しみたいな」と嘆いていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ