search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「なんで俺を出さないんだ」爆問太田、名物政治家ハマコーさんの裏話語る 『バクホウ』終了でテレビに持論

「なんで俺を出さないんだ」爆問太田、名物政治家ハマコーさんの裏話語る 『バクホウ』終了でテレビに持論

pic pic

爆笑問題・太田光

 3月9日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、『爆報!THEフライデー』(TBS系)終了の話題から、過去のレギュラー番組について語られる一面があった。

 太田光は強烈に覚えている出演者として、2012年に亡くなった名物政治家のハマコーさんこと、浜田幸一元衆議院議員の名前を挙げた。ハマコーさんと言えば、“政界の暴れん坊”で知られ、引退後はコメンテーターとして『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)などに精力的に出演していた。

 爆笑問題の番組にも『対爆笑問題』(テレビ東京系)、『爆笑問題&日本国民のセンセイ教えて下さい!』(テレビ朝日系)などに出演。太田は「(ハマコーさんは)俺とけっこう話してさ、侃々諤々の議論して、結構喜んでいた」と仲が良かったと語るも、ある時期から態度が変わった。

 >>爆問田中が深夜ラジオ復帰「もう、こりゃだめだ」太田は正直な気持ちを明かす<<

 太田が挨拶に行っても、ハマコーさんは「あなたどちらですか。ワタクシ知りませんけど。何言ってるんですか」と冷たい。その理由は「なんで『太田総理』に俺を出さないんだと。それで拗ねていた」なるもの。ただ、後にその『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』(日本テレビ系)には出演している。

 田中裕二は「『センセイ教えて下さい!』で、ハマコーさんが暴れてギャーギャー言っていたら、猪瀬直樹さんが怒ったんだよね」と裏話を披露。後に東京都知事となる作家で評論家の猪瀬氏は、田中に「黙らせろよ。早くしろよ」と怒りを示していたようだ。これには、ネット上で「ハマコーさんって太田以上の暴走キャラなんだな」「もう、こういう人テレビにいなくなったな」といった声が聞かれた。

 この日の放送では『爆報!THEフライデー』終了を受け、太田が「テレビ番組って言うのは数字(視聴率)で全てでいいと思っている」「数字がシングル(一桁)になっても、何かの力で続いている。それこそテレビの死だと思う」と生真面目なテレビ論も語られた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ