search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中井貴一「おばちゃんっぽい」手料理を明かす? 天海祐希は自虐ネタで返答、息ピッタリの掛け合い見せる

中井貴一「おばちゃんっぽい」手料理を明かす? 天海祐希は自虐ネタで返答、息ピッタリの掛け合い見せる

pic pic

天海祐希、中井貴一

 天海祐希と中井貴一が8日、都内で開催された会員制生ビールサービス「キリンホームタップ」事業方針発表会に登壇した。

 CMで夫婦役を演じている2人。サービスの魅力を「もちろん味ですね。泡がクリーミーでとても驚きました。こんなものがおうちで飲めるなんて。おうちがさらに特別な空間になるというか、幸せに包まれます」(天海)、「初めて『泡ってこんなにおいしいんだ』と思えました。人にあげたくなる。ゲストを呼んで『どう?』って言いたくなります」(中井)と語った。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 新たなスタートにちなんで、春から挑戦したいことを発表するコーナーで、中井は「ダイエット」と回答。「役で太らせたんで、ここから運動してやせようかと。役によって太り方の違いがあって、食べる太り方や運動しない太り方があるんですが、今回は運動しない太り方だったので」と説明した。燻製に凝っている天海。チーズやナッツ等の定番に加えて、梅干しにも挑戦したいと話した。

 家飲みのこだわりも明かした。中井のこだわりは「食べ合わせ」。「食べることが好き」な中井の最近のお気に入りは「おばちゃんっぽいんですけど、冷蔵庫にあるもので野菜炒めの味にこだわったりとか。シンプルなものほど味の奥行きが変わってくる」と普段の料理に工夫を凝らしているとのこと。「おいしそう」と反応した天海に「お作りしましょうか?」と話題を向けると、天海も「ぜひお願いします。どなたも作ってくれないので」と自虐ネタで返すなど軽妙なやりとりを見せた。

 発表会では専用生ビールサーバーからビールを注ぐ実演も。「さっき楽屋で練習した」という中井。「なかなかうまくいかなくて、ちょっと飲んじゃって。注ぐと飲みたくなる」と顔を赤らめた。最後に「いろいろ大変なことが起こった日々ですけど、おうち時間を充実させていただければ。私も一人の時間を楽しく過ごせるようにしたい」(天海)、「この一台があることで家族の会話が増えていく感じがします。いろんなことがデジタル化する中で、人間の持つアナログ感が戻るといいな」(中井)と挨拶して締めくくった。

(取材・文:石河コウヘイ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ