search
とじる
トップ > 社会 > 掃除機を超えた? 究極の家庭用ほうき誕生、画期的な“ブラシとブレードの5層構造”に注目 クラファンで先行予約開始

掃除機を超えた? 究極の家庭用ほうき誕生、画期的な“ブラシとブレードの5層構造”に注目 クラファンで先行予約開始

pic pic

⒞「ONE STROKE」

 総合ブラシメーカーのコーワが、家庭用ほうき・ちりとり『ONE STROKE』の先行予約をクラウドファンディングサービス『Makuake』にて、3月4日より開始した。

 『ONE STROKE』は、創業85年にわたりブラシの製造でプロが抱える課題を解決してきた国内トップブラシメーカーの同社が、"機能性"と"デザイン性"を探求した、究極の家庭用ほうき・ちりとり。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 ほうきは最もアナログな掃除具だが、同社のブラシ技術を結集させて開発した「5層構造のブラシとブレード」を採用し、掃除家電を超える『ひと掃き力』を実現した。さらに、工業用ブラシにも使われるPETを使用。それにより、従来のほうきに見られる毛の広がりや毛のクセを抑える事が可能だという。4層のブラシに加えて「SILICON WIPER」というブレードがついているのも特徴。ブレードが床面に密着することで、ブラシで取り切れなかった超微細な塵を掃き取る。裏側の凹凸は補助機能としてカーペットに絡みついたペットの毛、髪の毛を掻き出し、集めることも可能だという。

 また、ちりとりには静電気の発生を抑える「導電性素材」が使用されており、ゴミの付着が抑える。

 同日より、公式YouTubeチャンネルにて詳しい性能についての紹介動画なども公開予定。

クラウドファンディング募集ページ
https://www.makuake.com/project/one_stroke/

tanQest公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvnbvTcNtLzy92VFL938V_w

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ