search
とじる
トップ > レジャー > 「小倉なら話は別です」玄海特別  藤川京子の今日この頃

「小倉なら話は別です」玄海特別  藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 人気になりそうなのが、ハーランズハーツで小倉2連勝中です。未勝利から抜け出すのに時間が掛かりましたが、小倉に来てからは本領発揮で、小倉なら脚を溜めて競馬が出来るように見えました。近走のタイムを見比べても、他のメンバーより走破タイムも良く、同じように走れれば馬券に絡めそうですが、何となく馬にもメンバーの相性があるかもしれないので、ここも乗り越えて勝てれば他の競馬場も試して、飛躍出来るかもしれません。

 但し、ハンデ戦なので、思わぬ伏兵もいると思います。私の経験上は他の競馬場は苦手でも小倉なら好走出来る馬をよく見かけます。例えばブリーズスズカで、主にダートを走って、インティなどと頑張っていましたが、近走は芝で昨年の夏は小倉で2戦して4、6着でしたけれど斤量が57kgでした。今回は52kgですから、5kgも軽くなったのならワンチャンスあると思える持ち時計があります。しかも小倉で4着だった時は重馬場で、当日の天気予報だとほぼ晴れなので、運も味方に付けられるかもしれません。大穴ですが狙えると思っています。

 また、小倉では3戦して1度だけ4着がありますが、2戦は馬券に絡んでいるレーガノミクスも悪くないと思っています。少し休みがちですがこの馬も斤量が54kgになるので、調子さえ戻していれば有りだと読みました。

 ポテンシャルで言えばスーパーフェザーで、前走の宇佐特別では、今回も一緒に走るジュンライトボルトに0.2秒差で先着されましたが、斤量が1kg重かったので誤差の範囲だと思います。今回は同じ斤量になるので結果は逆になるかもしれません。少頭数で堅そうな雰囲気でが、逆に穴を狙ってみます。

ワイドBOX 1ハーランズハーツ、10ブリーズスズカ、9レーガノミクス
ワイドBOX 4スーパーフェザー、2ジュンライトボルト、7ジャディード

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ