そんな彼らに続くべく、キャンプ芸人としてじわじわ人気を集めているのがじゅんいちダビッドソンだ。じゅんいちダビッドソンと言えば、サッカー元日本代表・本田圭佑選手のモノマネで知名度を上げ、バラエティ番組のほか、学園祭などにも引っ張りだことなった。今でもたまに見かけるものの、一時の勢いほどの露出はない。そんなじゅんいちダビッドソンは今、キャンプ芸人として注目を浴び始めているようだ。
「バイきんぐの西村さんや、ヒロシさんと同じように、じゅんいちダビッドソンさんも、キャンプネタを集めたYouTubeを開設し、そこからキャンプファンを中心とした人気を集めているようですよ。じゅんいちダビッドソンさんのチャンネル登録者数は、100万人超えのヒロシさんには及ばないものの、西村さんより数千人ほど多い、13万7000人(27日現在)。動画ではソロキャンプの様子を流したり、キャンプ料理のテクニックを披露したりとキャンプ好きにとって使える情報が集まっています。ヒロシさんとコラボしている動画もあります」(芸能記者)
>>じゅんいちダビッドソン独立 U字工事など事務所の芸人相次ぐ退所、真相は<<
さらに、キャンプを通じた活動は幅を広げているようだ。
「じゅんいちダビッドソンさんは、キャンプをもっと楽しむための会員制のオンラインサロンを開設。会員になるとじゅんいちダビッドソンさんが参加するオフ会に参加できたり、一緒にキャンプを楽しんだりすることができるそうです。会費は月額5000円(税別)で、すでに募集定員に達するほど人気のようですね。ほかにもじゅんいちダビッドソンさんは、キャンプで気軽に作れるレシピを紹介した本を出版し、こちらも発売から1週間で重版が決まるほどの人気です」(前出・同)
ただ、キャンプ関連の仕事ばかりをしているわけではない。
「テレビやイベント出演、トークイベントを開催するほか、最近、独立して個人事務所を設立したこともあり、個人で円盤投げの選手とスポンサー契約をして話題になりました。契約はパリ・オリンピックまでで、円盤投げの知名度をアップさせて欲しいという想いがあるようですね。また、フランクミュラーを模した時計『フランク三浦』のアンバサダーとしても活動し、最近は、フランク三浦から発売されたロゴ入りマスクの紹介をしていました」(前出・同)
今ではピーク時ほど、本田選手のモノマネをテレビで披露することはないが、本田選手とはプライベートでも親しいそうで、自身のTwitterでは本田選手の移籍に関することなどをツイートしている。
じゅんいちダビッドソンはモノマネ芸人、事務所社長、キャンプ芸人という3つの顔を持ち、充実した日々を送っているようだ。