search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ドラマ『絶メシロード』のスペシャル版が元旦に放送決定! 高崎、軽井沢の“絶メシ”を堪能、年末には再放送も

ドラマ『絶メシロード』のスペシャル版が元旦に放送決定! 高崎、軽井沢の“絶メシ”を堪能、年末には再放送も

pic pic

©「絶メシ Road」製作委員会

 俳優の濱津隆之が主演を務め、話題となったドラマ「絶メシロード」が多くの続編希望の声を受け、2021年1月1日に「絶メシロード 2021年元日スペシャル(テレビ東京ほか)」として一夜限りの復活が決定した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 本作品は群馬県高崎市の地域創生プロジェクトとして企画・プロデュースされ、書籍化、福岡県や石川県などへの展開も進んでいる「絶メシリスト」が原案。2020年1月より放送が開始され、地域創生ドラマとして話題を呼んでいた。

 “絶メシ”とは、時代の流れとともに“絶滅してしまうかもしれない絶品メシ”のことを指す。2020年は新型コロナウイルスの影響により、地元に愛された個人経営の飲食店が店を畳んでしまったというケースも少なくない。本作品では、濱津隆之が演じるごく普通のサラリーマン須田民生の車中泊旅を通じて、そんな日本各地の絶やしたくない絶品メシとの出会いを描き、古くから地元に愛されてきた飲食店のグルメを応援していく内容だ。今回のスペシャルドラマ内に登場する“絶メシ”店は、群馬県高崎、長野県軽井沢で実際に営業している店で、店主たちへ実際に取材した内容に基づいて構成されているストーリーになっている。

 主演を務める濱津隆之は「2021年元日、民生が満を持して再びハンドルを握ります。久方ぶりの、相変わらずの小さな大冒険。どうぞ、やんわりと炬燵でお節でもつつきながらご覧頂ければ」とコメント、民生の妻役を演じる酒井若菜からは「このドラマは『大人数で騒ぎながら飲む一口目のビール』みたいな高揚感や爽快感はないけれど、『一人で立ち寄った屋台のおでん屋でサービスしてもらえた熱燗』みたいな温もりはあると思います。元旦の夜、我々と一緒にぬくぬく過ごしませんか」と作品に対しての印象を語った。

 さらに元旦の放送を記念して29日に『絶メシロード 再放送スペシャル』の放送が決定、元日スペシャルを視聴する前に“絶メシ”を求めた民夫の小さな大冒険を振り返ってみては。

「絶メシロード 2021 年元日スペシャル」
出演:濱津隆之 酒井若菜 西村瑠香(青春高校 3 年 C 組) 長村航希 国広富之 泉谷しげる ほか
放送日時:2021 年 1 月1日(金)深夜 0:30〜1:30

「絶メシロード 再放送スペシャル」
放送日時:12月29日(火) 深夜2:20〜3:20

番組公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/zetsumeshiroad/

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ