search
とじる
トップ > 芸能ニュース > おもしろ荘でブレイクするも、テレビで見かけなくなった夢屋まさる 現在は“ジェンダーレス芸人”として新しい活動も

おもしろ荘でブレイクするも、テレビで見かけなくなった夢屋まさる 現在は“ジェンダーレス芸人”として新しい活動も

pic pic

夢屋まさるの公式Twitterより https://twitter.com/yumeyamasaruru

 毎年、年始に放送されているナイティナインが司会を務める『ぐるナイおもしろ荘』(日本テレビ系)。これまでにも、おかずクラブやブルゾンちえみ(引退)など、同番組から一気に有名になった芸人は多いが、同番組がきっかけでブレイクを果たした芸人の一人が夢屋まさるだろう。夢屋は2019年に同番組に出演後、リズムに乗せて「パンケーキ食べたい」と歌うネタが受け、『ぐるぐるナイティナイン』(日本テレビ系)のほか、『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にも出演した。しかし、ブレイクから1年以上が経過した今、夢屋をテレビで見かける機会はめっきりと減った。夢屋は今、何をしているのだろうか。

 ​​>>スカウトされて子役デビュー、現役の慶應ボーイだった!「パンケーキ食べたい」夢屋まさるが驚きの事実を告白<<​​​

 「ジェンダーレス芸人を名乗り、元々、美容やメイクに興味があるという夢屋さん。メイク関連の活動に力を入れていて、最近では男性のためのコスメ用品を開発すべく、クラウドファンディングで資金を募っていました。具体的には、男性がメイクを始めるのに最適な練習道具のようなものを作ろうと考えているようで、男性にメイクの楽しさを体感してもらいたいという思いがあるようです。ちなみに、資金は10万5000円の目標額に対して、10万7000円が集まりました。12人の支援者から資金が提供されましたよ」(芸能記者)

 メイクに関しては、自身のYouTubeチャンネルでも関連動画を公開中だ。

 「1か月ほど前にYouTubeチャンネルを立ち上げ、その中で“メンズメイク”と称して、出勤前のメイクの仕方を動画にしています。クマを隠すメイクなど、女性にも参考になる部分も多く、女性の視聴者もいるようです。しかし、YouTubeチャンネルの登録者数は今のところ350人ほどと、そこまで多くありません」(前出・同)

 芸人から離れた活動が目立つ夢屋だが、芸人としての仕事にもきちんと向き合っている。

 「定期的にお笑いライブには出演していますし、夢屋さん自身もライブに出演することに非常に前向きです。自身のTwitterでは『もしよければネタ出来るLiveご紹介や出演依頼いただけませんか?!エントリー費も勿論払わせていただきます』と謙虚にライブ出演へのオファーを呼びかけていますよ。学園祭に呼ばれることもあるようで、本人も芸人としての活動を楽しんでいます」(前出・同)

 テレビで見かける機会は減ったが、夢屋は地道な活動を続けているようだ。

記事内の引用ツイートについて
夢屋まさるの公式Twitterより https://twitter.com/yumeyamasaruru

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ