この日は「才色兼備インテリ女子vs成り上がりガツガツ女子」がテーマに。中川は“才色兼備インテリ女子”として出演していたが、冒頭から頭の上に両手でピースサインを作り、「ピョンピョ~ン!」と繰り返すというぶりっ子キャラとなっており、この日唯一芸人として出演していた“成り上がりガツガツ女子”のあんりが「気色悪ぃな」「お前共演NGだよ、私」とその毒舌っぷりでたびたび中川にツッコむ場面が見られた。
>>『さんま御殿』出演の2世モデル、金持ちエピソードを“盛りすぎ”?「1食で30品のおかず」「すき焼きは煮物」<<
その後も2人のトークでの掛け合いはバトル的に演出されており、中川が喋るとあんりが毒舌を吐くことが繰り返されていた。しかし、この日の最後のトークの中で、あんりが現在美顔器にハマっていることが明かされると、中川は自身も美顔器を使っていると明かしつつ、「なんで美顔器とか小顔ローラーとか全然関係ないものやるのかな? あ、効果が一番分かりやすいのか!」と仕返し。あんりは「てめぇ、ソーシャルディスタンス関係ねえから来い、ここに!」と激高していた。
しかし、放送後、中川のSNSの元には一部視聴者から、「一生懸命きれいになろうとしてる人にあれはない」「性格はブス」「自分の顔を可愛いって言うのはいいけど、人の容姿見て美顔器関係ないは失礼すぎる」という声が多く寄せられることに。しかし、一方ではこのバッシングに対しネットから、「そういう演出なのに叩かれるの可哀想…」「テレビを面白くするためのショーで、彼女は台本通りにやったと思う」といった反論も寄せられている。
その後、中川はツイッターに「ご覧いただいた皆様、ありがとうございました 嬉しいコメント沢山届いて嬉しいです」と投稿。ファンからは、「しっかり爪痕残したと思います!」「あざと可愛かったです」というフォローが集まっていた。
記事内の引用について
中川梨花公式ツイッターより https://twitter.com/nkrika_official