太田は『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)で、金曜アシスタントの磯山のYouTuberデビューを知り、「いそちゃんねる」に投稿された動画「磯山さやか 大好物のからあげをただひたすら食べる」を見た。だが、唐揚げを食べているだけで、何の工夫もなかったことに「あんなに世間を舐めてる女いないよ」と呆れたようだ。もちろん、「面白いんだけどさ、それはそれで」と磯山の知名度を活かした動画であることに理解は示していたものの、既存のYouTuberの動画に比べて内容が無さすぎると感じたようだ。
>>「あと1回言ったらドツく」久本でも制御不能? 爆問太田が田中の代役で登場、賛否分かれる<<
太田は「俺さ、今までYouTuber出てきた時に『芸能界舐めんな』って思ったけど、今や芸能人に対して『YouTuber舐めんな』だよ」と考えが変わったと話し、「チェーンソー持って乱入してやろうか?」と、人気YouTuberの水溜りボンドのネタを引き合いに出して煽っていた。これには、ネット上で「確かにヌルい芸能人チャンネルあるわ」「太田しっかりネタを見ているな」といった声が聞かれた。
この日の放送では、田中裕二が新型コロナウイルスの療養のため、太田が代打出演した24日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(読売テレビ制作・日本テレビ系)の裏話も語られた。田中が3歳の子どもと太田の活躍を見守っていたところ、番組冒頭に太田がタイトルコールで「ボキャブラ天国!」とボケた瞬間に、子どもが笑ったのだという。
もちろん、子どもは番組名は知らないため、番組の空気を受けてのことなのだろうが、その後「ぴかり何言ってんだろうね」と面白がっていたようだ。この思いがけない報告に太田はかなり嬉しそうで、ネット上では「こういうほっこりする話いいね」「3歳にも通じる笑いって、ある意味すごいかも」といった声も聞かれた。