前回の放送までに兵庫県明石市から上京し、事務所が決定していた彼女。スタジオからは祝福されるも、ローカル番組に出た際、スタッフが車の外から声を掛けるも座ったまま対応したり、挨拶の声が小さかったりした模様が放送され、ネットから批判の声が相次いでいた。
>>『ボンビーガール』、番組史上NO.1美女に視聴者ガッカリ?「失礼すぎでは」態度の悪さに指摘も<<
そして今回。『週刊プレイボーイ』(集英社)の撮影のため、民家と海へ。水着姿となりポージングを決める彼女に、VTRを見ていた『ボンビーガール』のレギュラー陣は感嘆の声を上げる。女優志望にも関わらず、水着仕事をしているため、当初は「大丈夫かコレ?」と疑問視していた劇団ひとりも絶賛し、「毎週あおいさんのコーナーをやりましょう!」と提案。スタジオを笑わせた。
ネットでは「水着いらんくらい可愛い。でも可愛いだけならいくらでもいるから頑張ってほしいなー」「あおいちゃんの水着姿クッソスタイルよくてエッッッッッッ」「ここから夢を叶えていってほしいっす」と応援の声がある一方、彼女の態度には、やはりツッコミを入れたくなる人もいるようで、「メイクさんにお礼言わないところが気になった」「相変わらず、挨拶しない。お礼言わない。ひどいな」「このあおいさんって人どうにも鼻につくんだよな…なんでこんなに人に対して舐めた態度なんだろう、話し方も誠意が感じられないし、相当性格悪いぞこれ」といったコメントもあった。
「視聴者は一部しか見てないので、そこで判断されてしまいますし、川口さんは感情を表に出さないタイプですから、本人にはそのつもりがなくても勘違いされてバッシングを受けてしまうこともあるでしょう。否定的な声を上げる人たちを黙らせるには、自分の夢を叶えるしかない。頑張ってほしいものです」(芸能ライター)
次回予告では、演技のレッスンを受けているらしき映像が流れた。ようやく女優としての第一歩を踏み出したわけだが、果たしてどうなるのか? 番組では引き続き、彼女の奮闘を追うようだ。
記事内の引用について
川口葵のTwitterより https://twitter.com/aoi112631