search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 打ち切り報道の『グッディ!』、安藤優子は言及せずも高橋克実には不満?「気が付いてくれないアナタはどうなの?」

打ち切り報道の『グッディ!』、安藤優子は言及せずも高橋克実には不満?「気が付いてくれないアナタはどうなの?」

pic pic

安藤優子

  打ち切り報道もささやかれていた『バイキング』(フジテレビ系)が一転、むしろ終わるどころか10月から1時間拡大され、3時間という超ワイド番組になることが分かった。それに伴い、この後に続く『直撃LIVE グッディ!』(同系)は、9月を以って終了という知らせも飛び込んできた。

 「このニュースが出た9日の『グッディ!』に注目が集まりました。MCの安藤優子、そして高橋克実がどんなコメントを言うのか関心が集まったのですが、前番組『バイキング』との“生リレータイム”でも、坂上忍とは番組の今後についての会話は一切交わされませんでした。ただし、通常なら坂上がアドリブを入れて3人で盛り上がるはずの部分を、この日は坂上は一切無言。安藤が語る豪雨についての情報をただ黙って聞いていたのです」(芸能ライター)

 ​>>安藤優子、東京感染者数増に「検査数が多いのは理由にならない」発言で物議 「ちょっと理解するべき」の声も<<​​​

 もっとも、坂上から『バイキング』が拡大するという話を安藤に向けてするのは無神経すぎるし、逆に『グッディ!』の安藤にとっては番組がただ終わるだけではなく、前番組の『バイキング』が1時間“浸食”する上での終了と、不本意以外の何物でもないだろう。3人の間に流れていた微妙な空気は、そんな葛藤があったのかもしれない。

 だが、安藤はそんな鬱憤を、『グッディ!』のオープニングで、高橋にぶつけていた。
 「2人揃って『こんにちは』と言った後、高橋は『今日もずっと雨が降ってます』と話題を安藤に投げたのです。ところが、安藤は『今、気が付きました?私、声が裏返っちゃったんですけど』と、“こんにちは”の声が裏返ってしまったと高橋に告げたのです。そして、『(それを)気が付いてくれないアナタはどうなの?という感じだったんですが』と高橋に皮肉。彼は若干不満げに、『……すみませんでした』と謝っていました」(同)

 2015年以来、ともにMCを務めてきた安藤と高橋だが……。
 「30年以上、報道・ニュース畑に身を投じ、一貫してジャーナリストとして活躍してきた安藤と、バラエティの色の強い高橋は、必ずしも相性がいいとは言えませんでした。投げたボールをうまく打ち返してくれないと、それぞれ相手に対して思っていたのではないでしょうか。そして安藤の先の発言は、番組終了が明るみになった鬱憤を、高橋に思わずぶつけてしまった瞬間かもしれません」(同)
 
 終了まで2か月以上ある。2人の仲はどうなってしまうのだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ