search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ矢部、ワイドショーのコメンテーターを断っていた 岡村は「怖いことになるから…」

ナイナイ矢部、ワイドショーのコメンテーターを断っていた 岡村は「怖いことになるから…」

pic pic

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

 6月25日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、矢部浩之がワイドショーのコメンテーターの仕事のオファーを断っていたエピソードを披露した。

 リスナーからの2択質問に答えるコーナーで、「ワイドショーのコメンテーターが来たら受ける?断る?」の質問に、2人はそろって「断る」と回答。矢部は「今はほんまにブームかってくらい、芸人さんに求められている仕事の一つ」と語り、実際、矢部のもとにもオファーが来たようだ。

 ただ、新しい仕事にチャレンジするわけではなく、「『う〜ん、やめとこか』と言ったばかり」で断った直後だったようだ。矢部と言えば、『やべっちF.C. 〜日本サッカー応援宣言〜』(テレビ朝日系)で長らくMCを務めている。さらに、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の仕切り役も板についていた。女子アナと結婚し、2人の子持ちと、コメンテーター向きのポジションであるだろうが、矢部は自分にはできないと断ったようだ。

 >>ナイナイ矢部、ダウンタウン松本のプライベートの印象を話す 夫人との馴れ初めは「一目惚れ」<<

 岡村も「断る」と回答し、「大変やと思う。どう動くかわからへんから。それはもう怖いよ。怖いことになるから。これはほんまに」と言葉少なげに語った。岡村と言えば、ソロ時代の番組では時事ニュースへコメントし、ご意見番的なポジションにあったのは確か。ただ、女性蔑視発言のほかにも、さまざまなプチ炎上を経験しているだけに、「怖いことになるから」というのは実体験を元にした本音なのだろう。岡村は「ちゃんとできる人ならいいんですけどね。(自分は)ちゃんとできひんと思う」とも話していた。

 これには、ネット上で「ちょっと、矢部さんのコメンテーター見てみたい」「番組どこだったんだろう」といった声が聞かれた。お笑い芸人の中には、ワイドショーのコメンテーターをきっかけとして、文化人風になって行く人間が少なくないが、ナイナイの場合はそれは当てはまらないようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ