search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小原正子、長女の傷をどアップで晒し批判が集まる 「ブログ写真撮影ばかり気にしてるから」と指摘も

小原正子、長女の傷をどアップで晒し批判が集まる 「ブログ写真撮影ばかり気にしてるから」と指摘も

pic pic

小原正子

 お笑いコンビ、クワバタオハラの小原正子が4月30日に、自身のブログを更新し、長女が怪我をしたことを明かした。

 小原は「傷☆」というタイトルでブログを更新し、「おでこは自分で引っ掻き」「鼻はベビーベッドの丸い穴に自分でつっこみました」と、昨年8月に生まれた第3子となる長女が怪我をしたことを報告。長女の鼻を下から撮ったアングルの写真を掲載し、「目が離せない」と母親の心境を綴っていた。

 これを受け、ネット上では「元気な証拠ですね」と小原を励ます声もあったが、「写真はかわいそう。誰も傷見せてなんて思ってない」「こんな鼻の穴丸見えのアップ写真撮られて可哀想」「ブログの更新で写真撮影ばかり気にしてるからケガする」といった批判の声も挙がっていた。

 さらに、小原は「お兄ちゃんたちもしっかり見張っててよ〜」と長男と次男に長女の面倒を見て欲しいとブログで呼び掛けをしていたのだが、こちらに対しても、「子供に見張らせないで、親が見ろ」「一番の見張りはお母さんだろ」という指摘が寄せられていた。

 「これまでにも、小原さんは長男がソファに顔を埋めて泣いているところの写真を撮影してブログに掲載したり、長男と次男が喧嘩中の動画を撮影しブログに掲載したりして、『撮影する前に母親としてやるべきことがあるでしょ』と批判を浴びていました。他にも、実家に帰省したことを報告したブログでは、モザイク処理をしているものの子供たちとの入浴写真を掲載して、『恥を知れ』という声も挙がっていましたよ。小原さんのブログは、リアルな日常が綴られていることで人気がありますが、子供たちの見られたくないような写真を添えた報告も必要以上に多いので、“ブログ依存症”だと一部で言われています」(芸能記者)

 小原としてはサービス精神のつもりかもしれないが、ブログにプライベートを晒しすぎることで嫌悪感を抱く読者も多いようだ。

記事内の引用について
小原正子の公式ブログより https://ameblo.jp/ohara-kuwaoha/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ