search
とじる
トップ > 芸能ニュース > キンタロー。義母に「甘え過ぎ」? 自分で食事の準備が出来ないと吐露し「やる気がないだけ」と批判も

キンタロー。義母に「甘え過ぎ」? 自分で食事の準備が出来ないと吐露し「やる気がないだけ」と批判も

pic pic

キンタロー。

 お笑い芸人のキンタロー。が23日、自身のブログを更新し、産後の手伝いに来てくれている義母が帰った後の不安を吐露した。

 キンタロー。は「お義母さんの最強朝ごはん。」というタイトルでブログを更新し、義母が作った「すごい豪華だし手がかけられている」という豪華な朝ごはんの写真を公開。そして、「お義母さんが佐賀に帰られてからはたして私は朝ごはんこちらのレベルのものを作れるのでしょうかっ」「お義母さんが帰られたら朝ごはんどうしようか問題を最近色々考えてます」と不安な気持ちを吐露していた。

 キンタロー。は、「欧米風にシリアルとかどうかな」と自問しつつも、「それ以前に大きな問題」として、「旦那がちゃんと朝ごはん食べてくれるのか」を心配しているそうだ。現在、夫は義母に朝食を食べるように言われたら、「言う事聞いて」きちんと朝食を食べるそうだが、以前はキンタロー。が朝食を作るも、「俺、朝お腹空いてないからいらない」と言われていたそうで、「今お義母さんだからちゃんと食べてるけど帰っちゃったらそもそも食べんのじゃないの??って考えてます」と、心配だと綴っていた。

 これを受け、ネット上では「子供が小さい時は無理せずでいいと思います」とキンタロー。と励ます人もいたが、「お義母さんに甘え過ぎ」「義母がいるうちに料理を教えて貰えばいいじゃない。やる前から出来ないってやる気ないだけ」という批判や、「旦那と直接やり取りしろよ」という批判が挙がっていた。

 「産後はケア施設で過ごしていたキンタロー。さんですが、ケア施設を出た後は、義母が佐賀から来て、産後のお手伝いをしてくれているようです。義母は定期的に佐賀に戻っているようですが、その度に作り置きの料理を置いていってくれ、キンタロー。さんの自宅にいる時は、食事作りや掃除のほか、赤ちゃんの世話をしてキンタロー。さんに昼寝の時間を作ってあげているようです。ただ、キンタロー。さんのブログには、赤ちゃんを抱いていて腕が疲れたから義母に代わってもらったことや、義母に柿の皮をむいてもらったことなどが綴られ、『甘え過ぎ』と批判する人も少なくはありません。特に、誰にも頼らずに産後を過ごした女性が、キンタロー。さんに嫌悪感を抱いています」(芸能記者)

 キンタロー。の行動を甘えと捉える人もいるようだ。

記事内の引用について
キンタロー。の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/kintalotanaka/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ