search
とじる
トップ > 芸能ニュース > いちごの種は241粒、みかんは158粒…几帳面に粒を数えるアイドルの珍行動に反響

いちごの種は241粒、みかんは158粒…几帳面に粒を数えるアイドルの珍行動に反響

pic pic

吉川友

 アイドルの吉川友(きっかわゆう)がツイッターで発信し続けているある行動が、ネット上で話題になっている。

 現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、多くライブやイベントが中止となっているが、吉川も3月14日に行われる予定だったライブなどが中止になっている。そんな中、吉川は今月3日にツイッターを更新し、みかんの房を写した写真と、その房の中の粒をキッチンペーパーの上に丁寧に並べた写真をアップ。「158つぶ」とつづり、その後粒を集めた写真も披露しつつ、「まとめて食べると美味しいよ!」と明かしていた。

 また、4日にはいちごの写真と、いちごの種をまたも丁寧に並べた写真をアップし、「241つぶ」とコメント。さらに、6日にはすじこの写真と、それを丁寧に並べた写真に「340つぶ」と記しつつ、7日にはトウモロコシの写真と、トウモロコシの粒をまたもきちんと並べた写真に「433つぶ」とつづっていた。

 この奇行に、ファンからは「まさか徹夜でやってないよね…?」「自宅待機でやることないのかな」「きっか、ひましてるなあ」などの声が集まっていたが、あるファンが7日に、「ライブができなくなったアイドルが、どれだけやる事がないか世間に知って欲しい」とこの一連のツイートのスクリーンショットをまとめてツイートすると、これが大反響を呼ぶことに。吉川本人がこのツイートを引用し、「なんかこいつやばいみたいになってて将来結婚できなくなっちゃうからみんなRTやめて」と言及するまでになっていた。

 そして、同日深夜放送の『矢口真里の火曜TheNIGHT』(AbemaTV)には、吉川がリモートでゲスト出演し、MCの矢口などからこの奇行がツッコまれていたが、これについて、本人は「普通の行動なんですよ、こういうのって」と弁明。「何粒か潰れちゃって食べちゃってるんですけど」と言い、数える時間については、「いちごは1時間弱ですね。いちごは大変ですよ。ピンセットで1粒1粒取るんですよ。角質とか取るイメージ」などと語っていた。

 外出自粛がストレスになっている人も多いだけに、吉川のこの奇行は大反響を集めていた。

記事内の引用について
吉川友公式ツイッターより https://twitter.com/kikkawa_you

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ