search
とじる
トップ > スポーツ > ダルビッシュ、「とうとう俺きた」 ハマっている人気野球ゲームに登場 「アプリで俺きたってかっこよすぎw」動画公開に期待の声

ダルビッシュ、「とうとう俺きた」 ハマっている人気野球ゲームに登場 「アプリで俺きたってかっこよすぎw」動画公開に期待の声

pic pic

ダルビッシュ有(写真はレンジャーズ時代)

 カブス・ダルビッシュ有が28日、自身のツイッターに投稿。人気スマホアプリ『プロ野球スピリッツA(プロスピA)』内に自身が登場したことに言及した。

 2015年10月21日に配信が開始された通称『プロスピA』は、NPBの現役・OB選手やMLB日本人選手を入手・育成してチームを作り、他のプレイヤーと試合などができる野球のスマホアプリのこと。プロ野球ファンのみならず、菅野智之(巨人)、東克樹(DeNA)、則本昂大(楽天)といった現役選手もプレイしているアプリとして広く人気を博している。

 ダルビッシュは昨年12月20日に、自身のツイッターで「プロスピAダウンロードした」とアプリを始めたことを報告。その後現在(28日午後4時時点)までに課金アイテムを使用して選手を入手できる“有料ガチャ”を引く様子や、引いた選手を使用し実際に試合を行う様子を収めたユーチューブ動画を11本アップするなど熱心にアプリをプレイしている。

 その『プロスピA』に28日午後3時から、ダルビッシュを含む6名のMLB日本人選手が期間限定有料ガチャ(3月6日午後2時59分まで)の対象選手として登場。これを受けてダルビッシュは同日午後3時23分に「とうとう俺きた」と、ゲーム内の有料ガチャ画面のスクリーンショットを添えて自身のツイッターに投稿した。

 ダルビッシュの投稿に返信する形で、ツイッター上のファンからは「スマホゲームで『俺きた』って言ってる人初めて見た」、「アプリで俺きたってかっこよすぎw」、「一足先にダルビッシュさん当てました!ありがとうございます!」、「能力面の評価について何か思うところはあったりしますか?」といったコメントが数多く寄せられている。

 ダルビッシュは自身と面識のある選手がゲーム内に登場すると、当該選手を狙って有料ガチャを複数回引く動画を頻繁にアップしている。ダルビッシュはガチャで狙いの選手を引き当てることを“救う”と呼んでおり、ガチャ動画のほとんどに「○○を救いたい」というタイトルを付けている。

 そのため、今回の一件に関しても「『俺を救いたい』期待してます!」、「自分で自分を救うところ見たいです!」と、多くのファンからガチャ動画の公開が期待されている。

文 / 柴田雅人

記事内の引用について
ダルビッシュ有の公式ツイッターより
https://twitter.com/faridyu
ダルビッシュ有の公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCn69pO-Cpt_fQVOnfIq9qbg

関連記事

タグから探す


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ