search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「キモすぎるw」霜降りせいや、デート企画の反響が大きく反論「娘のような感覚」

「キモすぎるw」霜降りせいや、デート企画の反響が大きく反論「娘のような感覚」

pic pic

霜降り明星・せいや

 20日深夜、霜降り明星の冠番組『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系)が放送。バレンタイン企画として、せいやが“チョコを渡したい人”を呼び出し、手作りチョコを渡す模様が放送された。

 その相手というのが、過去に番組にも登場した9歳の女の子・みおんちゃん。番組では、手をつないだり、見つめ合ったりするなど、終始ラブラブな姿が映し出された。みおんちゃんが美少女ということも相まってか、放送後ネットでは、「みおんちゃんむっちゃかわいいな、こりゃ好きになるわ」「ロリコンw」「せいやキモすぎるw犯罪者予備軍な気がするw」といった声が上がった。

 「そもそも、みおんちゃんとせいやの出会いは番組ではなく、霜降りが参加したバスツアーだそうです。数年前、霜降りの存在を知らなかった彼女でしたが、せいやのことをいたく気に入り、それからせいやもゾッコンに。同番組だけではなく、大阪のラジオ番組『霜降り明星のだましうち』(ABCラジオ)や『霜降り明星のオールナイトニッポンゼロ』(ニッポン放送)でも、エピソードとして語られていました」(芸能ライター)

 この放送後、せいやのTwitterにはたくさんの反応があったと、『オールナイトニッポンゼロ』で語っている。せいやは「めっちゃキモがられています。犯罪の感じはない」と否定し、あくまで娘のような感覚で接していると弁明した。番組の中では「好き」と発言しているものの、あくまで「(ラブではなく)ライクやから」と胸中を明かしている。

 「ちなみに、乃木坂46・寺田蘭世のブログに、このロケの模様が写っていたと話題になっていました。こちらも偶然のようなのですが、『最近はやりの匂わせに見える』と発言していましたね」(同上)

 今回のデートは番組が用意したものであり、プライベートで会っているわけではない。ロリコン疑惑については、視聴者の杞憂に終わりそうなのだが、9歳の女の子の気持ちを考えれば、酷なことをしているようにも見える。しっかり彼女のこともケアしてあげてほしいものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ