search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 空手の植草歩、憧れの選手は水泳の北島康介?子供たちと食事会で思い語る

空手の植草歩、憧れの選手は水泳の北島康介?子供たちと食事会で思い語る

pic pic

植草歩

 空手の組手女子68キロ超級の植草歩が9日、都内で行われた味の素の「勝ち飯」プレミアム交流会」に出席した。

 植草は参加した子供たちに空手を指導後、「お腹が空きました」と子供たちやその親と同席しての食事会に参加。ハンバーグや餃子、チャーハンなどのご馳走をぺろり。子供たちから「小さい頃、空手以外何やってたの?」と尋ねられると、「小さいころはピアノ。ピアノをやめたくて空手を始めた」と述べ、「水泳はずっとやっていて、あと陸上」と自らのキャリアを紹介。

 「憧れの選手」を問われると、「空手の選手には興味なかった」といい、「陸上とかの方が興味あったし、水泳もやっていたので、北島康介さんとかに憧れていた」とコメント。空手について、「最初は勝てなくて楽しめなかった。やめようって思ってたけど、強かった時は楽しんでやっていた時ということに気付いて、それ以後は楽しんでやるようにしています」と取り組み方も紹介。

 「今ハマっていること」は、「ネットで海外のドラマを見ること」だといい、「24日から選考試合が始まります。まだ内定が出ていないので、オリンピックに繋げていきたい」と東京五輪への思いも語っていた。
(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ