search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ミルクボーイ内海「訂正してください!」ネットの誤報に即反応で話題 彼女への想いにも称賛

ミルクボーイ内海「訂正してください!」ネットの誤報に即反応で話題 彼女への想いにも称賛

pic pic

ミルクボーイ・内海崇

 お笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇がツイッターで発信したあるツイートが、話題になっている。

 事の発端となったのは、21日に放送されたラジオ番組『DAYS』(ニッポン放送)。ミルクボーイは中川家がMCを務める火曜放送回に出演し、『M-1グランプリ2019』で優勝後の状況の変化などを語っていた。

 その中で、内海は結婚を公言した彼女について言及。「結構厳しい」として、部屋に張ってある「今ある不満はすべて自分のせい」と書かれた紙を何度もきれいに書き直すよう指示してきたり、張り紙が常に見えるようにテレビの位置を変えさせられたことなどを話していた。

 また、内海はこれまで数回『R-1ぐらんぷり』にも出場した際、ネタが思いつかず、その前年と同じネタを披露しようとした際、「コンビの片割れで出てるお前が、ありネタしてどないすんねん」「スベってもええから新ネタせえよ」と指摘してきたとのこと。これに、中川家の礼二は「(アドバイスが)先輩やないか!」とツッコミを入れていた。

 しかし、このトークについてスポニチが取り上げた際、『R-1ぐらんぷり』に出場したのは駒場孝だとして報道。あたかも内海の彼女が駒場に説教したかのように読み取れる文章となることに。これに対し、内海は22日にツイッターを更新し、「スポニチさん全然ちがいます! 内海が内海の彼女に説教されただけです! 彼女が駒場に説教するわけない!訂正してください!」と記事に対し反論。「してくれないと俺は動くよ!」と呼びかけていた。

 これに対し内海のツイッターには、「対応の早さ素晴らしいと思います!」「間違えてることは間違えてると言えるのいいと思います!」「どこをどうするとこんな間違いになるのか不思議」という声が集まっていた。

 「内海は15年1月14日にツイッターで、『R-1ぐらんぷり』の2回戦突破を報告するとともに、『最大の勝因は、びびって2年前のありネタをしようとしていた僕に対して、彼女が“そんな守りに入ってまで受かって何の意味があんねん”と一緒にお風呂に入ってる時に叱ってくれたことです』と明かしており、内海と彼女の間のエピソードに間違いはない様子。喋り手を間違えたことにより記事の間違いが起きたのかも知れませんが、間違えていることをきっぱりと訂正する内海の好感度が上がる出来事になったようです」(芸能ライター)

 彼女を大切にしているキャラでも人気を博しそうだ。

記事内の引用について
内海崇公式ツイッターより https://twitter.com/uttakaga

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ