search
とじる
トップ > トレンド > fumika流カラオケの楽しみ方(2)「“音程”に必要なのはバケツ!?」

fumika流カラオケの楽しみ方(2)「“音程”に必要なのはバケツ!?」

 8月6日にドラマ「碧の海」の主題歌「消せない約束〜LONNG SUMMER〜」をリリースするfumika。5月には「関ジャニの仕分け∞2時間SP」で大先輩の歌手・華原朋美に「I BELIEVE」で下剋上を挑み、見事95点台を記録し、オリジナルの華原朋美に勝利するなど話題の彼女に、「fumika流カラオケの楽しみ方」を聞いた。まず第1回目ではカラオケで高得点をだすポイントとして、“抑揚”の重要性を語って頂いたが、第2回目では“音程”について聞いてみた。

 「音程はやはり、楽曲を何回も聞きこむというのが、大事だと思います。さらに、それだけじゃなく、自分の声を聞くことも重要です」

 録音をして自分の声を聞くことが必要になるが、録音せずとも自分の声を確認する方法があるという。それに必要なのがバケツだ。

 「バケツをかぶれって、響かせた自分の声を自分の耳で聞きます。実際に、自分を音痴だと思っていた方がバケツをかぶって歌ったところ、すごく歌が上手くなったという方の話も聞いたことがあります」

 音程に自信はないけど…カラオケで高得点を狙ってみたい! そんな方は、カラオケボックスへ行く前に、まずはホームセンターで自分の顔がスッポリ入るバケツを買いにいく必要があるかもしれない。


■身長147センチと小柄ながらパワフルな歌声で注目を集めるfumika。そんな彼女とカラオケに行って、あなただけに生歌を披露
http://www.pashaoku.jp/auction/detail/35435223

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ