search
とじる
トップ > スポーツ > 大向美智子 引退試合でアジャ・コングに初勝利

大向美智子 引退試合でアジャ・コングに初勝利

 前日、神奈川県内で結婚式を挙げた大向美智子(フリー・32歳)が、9日、東京・新宿FACEで大好きなプロレスに別れを告げた。
 引退試合には、思い出深い団体アルシオンの面々が集結した。引退した藤田愛、途中からは、師と仰いだ長谷川咲恵、タッグを組んでいた府川由美、控え室にいたイーグル沢井までもが豪快なボディー・アタックで参戦し、大向引退試合に花を添えた。さらに感動を与えたのは、大向がどうしても勝てなかったアジャ・コングからの勝利だった。周りのメンバーに助けられて、グラついたアジャへ、渾身のシャイニング・ウィザード。「これまで、神様は長与千種、伝説がライオネス飛鳥だったけど、きょうからアジャも神様。神様が2人になっちゃった」アジャから勝って、さらに偉大さを知ったようだ。

 引退セレモニーでは、クイーン・オブ・アルシオンベルトを受け取った。「私が本気でほしかったベルト。今後は家庭でそれを磨いていきます」と嬉しそうに語っていた。
 今後は、夫でミュージシャンの江村行正さんと共に、九州で暮らす。スピリチュアルやタロットの仕事も続ける予定だ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ