search
とじる
トップ > 芸能ニュース > サンタクロースがくまモンをおんぶ!

サンタクロースがくまモンをおんぶ!

 13日、サンタクロース公認認定記念イベント「ビスコ×サンタエクスプレス出初式」が都内で行われれ、“日本唯一の公認サンタクロース”であるパラダイス山元とゆるキャラのくまモンが登場。パラダイス山元は、クリスマスやサンタクロースのエピソードを数多く披露した。

 日本では、枕元にサンタクロースからのプレゼントを入れるために靴下を置く儀式が一般的だが、北欧では枕元にサンタへの感謝や自分自身の行いなどを綴った直筆手紙、サンタを労うためにビスケットと温かい飲み物を置く儀式がスタンダードだという。

 他にも、毎年7月にデンマークの首都・コペンハーゲンで「世界サンタクロース」会議が開催され、パラダイス山元も参加しているようだが、なんと、現在住んでいる杉並区から現地までサンタクロースの格好で飛行機に乗り、移動しているという。「エコノミークラスで行く」と明かした。

 この日のイベントでは、2013年7月に「世界サンタクロース会議」が熊本県天草市で開催されたということもあり、熊本県のゆるキャラ・くまモンが応援に駆け付けた。2人で息の合ったやり取りを見せる中、パラダイス山元がくまモンをおんぶして、ビスコを必死にPR。会場を盛り上げた。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ