search
とじる
トップ > 芸能ニュース > たむらけんじ ファン定義で激高「クズキライ」

たむらけんじ ファン定義で激高「クズキライ」

 17日、ピン芸人のたむらけんじが、自身のツイッターで野球ファンの定義について論じ、激高した。

 たむらは「ファンになった時期って関係あんの? 最近強いからファンになったとか、初めて球場に観に連れてってもらって大好きになった人はファンになったらあかんのかいな! 人の事をごちゃごちゃ、悪口のような事をゆうてる奴らを選手とかが見たら悲しくなるだけで頑張ろうとは思わんよね。 クズキライ」とツイート。

 他のユーザーからは「同意」「まさに正論」というコメントも寄せられたが、「あなたのこのツイートも、悪口と同じではありませんか? 新規だろうが古くからだろうが、それは関係ありませんが、それを指してクズなんて言う資格など、あなたにはないのですよ! 一応、有名人であるわけですから、自覚すべきです」とたむらの対応に苦言を呈するコメントも寄せられている。

 たむらは、ある一定のユーザーと議論を交わしているようで、「球場に女性連れて行ったらファンやないんや。へぇー、そんなルールあったんすね? こんなルールがあるのならじゃ、僕はファンでもないし、ファンなんかになりたくない! それと全選手の名前覚えるとか覚えないとか関係なし! 1人の選手が大好きでファンになるのもファン!」と持論を展開。

 さらに「はぁー! めちゃめちゃ応援してたし、どこをどう見て応援してないってゆうてんの? そんなに俺ばっかりを見てたの? ほんなら貴方の方が応援してないよね? 剛に暴言? 俺と剛の関係どんだけ貴方が知ってるの? 貴方は親友と冗談言い合ったりもしないんだ。もういいっすわ」と呆れ返った。

 ある一定のユーザーからどのような発言されたかは不明であるが、スポーツ好きのたむらにとっては、我慢のできない内容だったのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ