search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TBS・青木アナが寿退社するXデー

TBS・青木アナが寿退社するXデー

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之と交際中のTBS・青木裕子アナ。一部では「3月いっぱいで退社し結婚」とも報じられたが、3月末では退社せず。しかし、局内では確実に青木アナが寿退社するXデーに向けてのシフトが敷かれ始めているというのだ。

 「青木アナといえば、日曜朝の情報バラエティー番組『サンデー・ジャポン』の司会者としてブレイクしたが、後任を後輩の田中みな実アナがつとめることになった。田中アナは2日の放送でこれまで木曜と金曜にレギュラー出演していた夕方のニュース番組『Nスタ』を卒業。今後は『サンジャポ』と『みのもんたのサタデーずばッと』にレギュラー出演。事実上、同局の時期エース候補とされている」(女子アナウォッチャー)
 田中アナといえば、青木アナと“犬猿の仲”は知られた話のようで、青木アナの胸中も穏やかではないようだ。
 「一部週刊誌によると、2月上旬に『サンジャポ』のロケ現場で青木アナが田中アナを『ちょっとアンタ、カラミづらいんだけど!!』と罵倒したという。田中アナは身長153センチながら推定Fカップの“隠れ巨乳”のうえにロリ顔で人気急上昇。青木アナはそんな田中アナへの嫉妬心を募らせていたようで、そのロケ現場で溜まっていた物が一気に爆発したようだ」(同)

 現在、青木アナは「サンジャポ」のほかに「News23クロス」のスポーツコーナーを担当しているが、「時期を見て、新人アナウンサーが抜擢されることになりそう」(TBS関係者)というだけに、寿退社のXデーは近そうだ。
 「すでに両家へのあいさつも済ませていて、今秋結婚するようで、青木アナは7月末で退社することが濃厚」(週刊誌記者)

 結婚に備えてか、矢部の周辺からこんな動きが聞こえてきた。
 「矢部が自ら主催する合コンサークル『矢部会』を突如解散してしまった。メンバーである次長課長・河本準一、品川庄司・品川祐、原口あきまさらが解散を思いとどまるように何度も説得したようだが矢部の意志は固かった。というよりも、もともヤキモチ焼きの青木が1日に何度も電話やメールをして矢部が浮気をしていないか確認しているので、矢部もそろそろ遊ぶのに疲れたのだろう」(同)

 青木アナから田中アナへの司会交代は早ければ3日放送の「サンジャポ」で発表される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ