今回は、震災の影響を受けて、10年近く暮らした東京を離れて地元である島根県へ「疎開」した元OLの愛子さん(27)からの相談です。
「マリリン先生こんにちは。疎開して、のんびりとした田舎暮らしに早くも退屈してきた私ですが、先日、高校時代の元彼とばったり再会してしまいました。そのまま、流れに任せて彼と関係を持ってしまいました。それからというもの、彼のことが忘れられません。このまま元彼と結婚して島根県で暮らすのもいいな、と思ったりしますが、都会に戻りたい気持ちもあります。どうしたらいいですか」
同じく中国地方出身の女医マリリンからのカラクチ解答は、コチラ。
彼にとってのあなたとの行為が、あなたが感じているように「運命的」なものであるならば、地元で結婚して、家庭を築くのもいいかもしれないですね。まあ、客観的に見て、彼がそう思っているとは、到底思えないけれど。
だって、生まれた時からずーっと島根の田舎で成長して働いて、他の土地を知らない彼の前に、かれこれ10年近く東京で過ごして垢ぬけた元恋人が突然現れたら、そりゃあ手を出したくなったってアタリマエ。遊びの可能性もじゅうぶんにあり得ますよ。
そして、ちょっと不便な田舎暮らしをたかだか半月ほど続けただけで、退屈を感じているあなたのこと。何十年も続く結婚生活に、耐えられるのでしょうか?
「結婚」って、ただ好きな人と一緒にいることではなく、愛する相手に対して責任を持つことでもあります。
彼に思いを馳せる時間があるなら、被災地で苦しむ方を少しでも手助けすることをしてみてはいかがでしょうか。
【山下真理子】
女医。岡山県出身。京都府立医科大学医学部医学科卒業後、医師免許を取得。テレビや週刊誌等で活躍する美人女医。最近では、EDGE STYLEやチャクラ、ポコチェ等、女性誌への進出も拡大している。愛のある辛口(カラクチ)女医としても有名。書籍、「女医から学ぶあなたの魅力が10倍増すセックス」(ぶんか社)が、好評発売中! http://p.tl/PJcE
お悩み相談はこちらまで! marilynclinic@gmail.com