search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ジャニーズタレントの落とし方(12)〜V6・三宅健が『君の名は。』を「長編MVって感じ」と評価〜

ジャニーズタレントの落とし方(12)〜V6・三宅健が『君の名は。』を「長編MVって感じ」と評価〜

 12月5日に放送されたラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm)で、パーソナリティーを務めるV6の三宅健が映画『君の名は。』について語った。番組にて三宅は同映画に対して「良かった。あれは凄いね」と絶賛。鑑賞前は男女入れ替わりの物語ということで映画『転校生』のような作品を想像していたという三宅だが、鑑賞後は「いや、奥が深かった。なんだろうな、アニメを見てるって感覚でもないし。ストーリーも素敵なんだけど、やっぱりあの『RADWIMPS』の音楽と2つが相まってって感じかなー。壮大な長編ミュージックビデオを観ているって感じ」と映像と音楽のシンクロを楽しんだようだ。

 そんな『君の名は。』は恋愛映画ということもあり、世間では鑑賞後、「恋がしたい」「結婚したくなる」という感想が続出した。つまり三宅も現在、恋愛に前向きな精神状態となっている可能性が高く、落とすチャンスであると言えるだろう。

 そこでまず私たちがすることは、彼の興味を惹くこと。最近彼が、もっとも興味を示していることといえば女性のオナラである。11月14日に放送された『三宅健のラヂオ』では、「健くんは彼女が彼氏の前でオナラをすることをどう思いますか?」というリスナーからのメールを紹介すると、三宅は「別に平気ですけどね。もし彼女がオナラをしたら、とりあえず岡田(准一)の『マルちゃん』のCMのようにひっくり返りますね。吹っ飛びます。お前危ねえよ、地球がひっくり返るだろう、危ねえぇよ、家を吹っ飛ばすつもりかって言います」と語り、「別に生理現象ですから、そういったことも含めて、好きにならないとやってられないんじゃないでしょうかね」と男としての懐の深さも見せた。

 だがそのトークにより、三宅の中で女子のオナラに関する興味が急上昇。番組では「トイレ行ってオナラするの? どうすんの?」「逆に聞きたい! 女子のトイレではオナラの音とかしてるの?」「女子同士でわざとオナラをするってあるの?」「コンサート見てる時もみんなオナラ我慢してるのかな?」とリスナーに質問を連発。そして「なんだかやたらとみんなが愛しく思えてくるな」とオナラをする女性への好感を示した。

 ということで、三宅を落としたいならば、オナラに関するアプローチが好ましい。まず三宅を出待ちし、彼の目の前にハンカチを落とそう。そしてそれを拾うため、こちらは四つん這いのポーズとなり、生まれたての子鹿のように手足をヒクヒクさせること。あとはその体勢で「ブブブ、ボブーーー!!」とオナラを放出。

 その瞬間「ああぁぁ〜ん!! 聞かないで、聞かないで! オナラじゃないの、空気が入っただけなのよ〜!!」と絶叫。すると三宅は「え! 今のオナラじゃなくて空気なんですか?」と興味津々になって聞いてくるはず。女性というのは秘部に空気が入ると、それが放出される音がオナラのように聞こえてしまうという事がある。おそらく三宅は、まだそのことを知らないので、「詳しく聞かせて」と興味を持ってくれるだろう。あとはそのままカフェなどに移動して、そこからオナラトークを交えて愛を育んでいくのが最適だろう。

文・篠田エレナ
母子家庭で育ち、貧困時代は、使用済み衣類をインターネットで売買しながら生活する。それからセクシーキャバクラ嬢に転身し、ナンバー1の地位に登りつめるも、客から乳頭をかじられ負傷したため業界を引退。その後は日本人を代表して、女性の痛みや苦しみを伝えるべく、意識高い系ノンフィクションライターとして活躍している。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ