その中でくっきーは、過去に共演した芸能人の態度に激怒したことがあると明かした。
それは『アイツなんだよ!と思った芸能人』というお題の際、彼は「わかりやすく挨拶しても、ゴリゴリ無視された」と、かつて出演した番組のアシスタントに、近距離で視線を合わせながら挨拶したにもかかわらず、相手の反応がなかったと明かした。この時の心境について、くっきーは「マジ、殺したろうかと思いました」と語り、その人物の名前を口パクで暴露。その口元を見ていたゲストの芸能レポーターが「なんとかみなこ?」と尋ねると、くっきーは苦笑いになり、パンサー・向井慧が「パッと思い浮かぶのは、中野美奈子さんとか?」と言うと、彼は否定も肯定もせず真顔になったのである。
この反応に、加藤浩次が「マジで!?」と驚愕の表情で尋ねると、くっきーは「めちゃくちゃ無視されたんすよ(笑)。死体突っつくカラス見るみたいな感じだったんですよ。何こいつ?みたいな。(略)嫌われるどころか1回も会ったことなかったんですよ。僕、どっちかと言うと好印象で好きだったんです」と、当時の心境を語っている。
そんなくっきーは、今でこそ人気者となり、丸くなったと言われるが、昔は気性が荒く、相方にガチギレしたこともあった。
バラエティ番組『億万笑者!』(日本テレビ系)の、ドッキリでビンタをする「芸人ビンタ選手権」にて、ロッシーがくっきーにいきなりビンタをした時のこと。その瞬間、くっきーは瞬時にガチのバックブローを決め、鬼の形相でロッシーに詰め寄った。あまりにヤバイ空気となったため、スタッフが慌てて部屋に突入し、止める事態となったのである。
7月21日放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系)では、麒麟・川島明から「ちょっと売れて、くっきーを演じてる。皆が期待してるくっきーをやろうとしてる。売れて丸くなってる」と指摘されていたくっきー。人気者になったことで、今後、彼の狂気を見られる機会は減っていくかもしれない。