search
とじる
トップ > 社会 > 岐阜放送副部長が浴衣姿の女子中学生の下着を盗撮

岐阜放送副部長が浴衣姿の女子中学生の下着を盗撮

 愛知県警瀬戸署は9月14日、祭り会場で女子中学生の浴衣の中の下着を盗撮したとして、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、岐阜放送総務部副部長の男(46=同県稲沢市赤池町八反野)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午後4時20分から45分頃までの間、同県瀬戸市内で開かれていた「せともの祭」会場の栄町の交差点で、名古屋市守山区から来ていた13歳の市立中学2年の女子生徒2人の浴衣内を、持っていたデジタルカメラで盗撮したとされる。

 同署によると、2人は大道芸人のパフォーマンスを見物している最中だったとみられる。男は2人から数メートル離れた場所から盗撮していた。

 女子中学生はいずれも丈の短いミニスカート風の浴衣を着て、歩行者天国になっていた交差点の近くに座っていた。

 近くにいた男性会社員(37)が男の盗撮に気付いて取り押さえ、署員に引き渡した。男は「間違いありません」と容疑を認めているという。

 岐阜放送によると、男は主に経理に関する業務を担当している。同社総務局は「社員が逮捕されたことは誠に遺憾。被害者、関係者の方々に深くお詫びする。早急に事実確認を行い、厳正な処分をする」とのコメントを出した。

 岐阜放送は地域に密着した放送局で、62年にラジオ放送を、68年に全国初のUHFテレビ放送を開始した歴史ある放送局。テレビは自主制作番組を始め、テレビ東京系の番組を中心に編成している。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ