押尾容疑者と一緒に錠剤を飲んで亡くなった銀座・高級クラブのホステス女性(31)は全裸で発見された。同容疑者は「女性に勧められて飲んだ」と供述しているが、これは密室の出来事だから証明のしようがない。妻子ある男性が全裸女性とドラッグにふけることのできたシチュエーションじたいに大いに問題があり、賃貸契約を結んでいた部屋を自由に使わせたとされる野口氏の人脈や考え方に関心が寄せられている。
「野口氏は押尾容疑者のほか、歌手浜崎あゆみやタレント吉川ひなのらと親しくしていた。芸能人との交流は一種のステータスだからね。財界では主にITベンチャーのライブドア前社長のホリエモン(堀江貴文)や、コムスン事件でおなじみグッドウィルグループ創業者の折口雅博氏らと遊び回っていた。独身だから誰と遊ぼうと自由だけれども、妻子ある男性に“隠れ家”を提供したのはまずかったのではないか」と業界関係者。
間接的にせよ、結果として一人の女性が命を落とす事件を招いたことは間違いない。かつて起業家支援バラエティー番組「マネーの虎」に出演してさんざん吠えていた野口氏は事件後、芸能人との交遊をひけらかすように綴っていたブログを閉鎖してしまった。
経済ジャーナリストは「PJ(ピーチジョン)は女性用下着業界最大手のワコールホールディングスの完全子会社となっている。清潔感第一で、繊細なイメージのある女性用下着の女性社長としては脇が甘かったと言わざるを得ない」と話す。
谷間を寄せて盛り上げる“見栄っ張りブラ”の発想を、私生活に持ち込んでしまったのか。