search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48プロジェクトがニッポン放送を4時間ジャック

AKB48プロジェクトがニッポン放送を4時間ジャック

 22日(金)、深夜1時からの『AKB48のオールナイトニッポン』に続いて、深夜3時から『NMB48のオールナイトニッポンR』が放送される。これにより同日は、深夜1時から4時間にわたりAKB48プロジェクトメンバーで占拠されることになった。

 7月20日(水)にデビューシングル『絶滅黒髪少女』をリリースしたNMB48。AKB48プロジェクトの関西からの刺客が満を持して、『オールナイトニッポンR』に登場。今回は金曜日深夜3時からの『オールナイトニッポンR』の枠での出演で、選抜メンバー16人全員が登場する。

 番組は事前収録されたものだが、事前にリスナーからのメールを受け付けたところ、1日で2000通を超えるメールが番組宛に寄せられたという。収録後も続々とメールが届いている状況で、その注目度がうかがえる。AMラジオならではの「トーク」を舞台として、関西人ならではのトークが炸裂して、2時間番組にもかかわらず、収録時間を大きく
オーバーするほどの盛り上がりを見せた。

 番組では、メンバー16人全員がそれぞれが、1分の持ち時間を使って自己紹介。すでに、レギュラーパーソナリティとして金曜日のオールナイトニッポン(深夜1時〜)を担当しているAKB48、そして、26日(火)に初の『オールナイトニッポン』(深夜1時〜)スペシャルパーソナリティを担当することになったSKE48に追いつけ追い越せという心意気で、『NMB48のオールナイトニッポン』レギュラー化を狙う。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ