search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 小栗旬宅に、山田孝之、木南晴夏、佐藤二朗…! 山田優の“内助の功”にも称賛

小栗旬宅に、山田孝之、木南晴夏、佐藤二朗…! 山田優の“内助の功”にも称賛

pic pic

山田孝之の公式Instagramより https://www.instagram.com/takayukiyamadaphoto/?hl=ja

 俳優の山田孝之が自身のInstagramを更新し、ミュージカル『シティ・オブ・エンジェルズ』の共演者である木南晴夏らと小栗旬の家で“宅飲み”をしたことを報告した。

 山田はこの日「シティ・オブ・エンジェルズ柿澤勇人と木南晴夏と髭親父小栗家にて」というコメントともに柿澤と木南とのスリーショット写真を掲載。その後、俳優の佐藤二朗も加わったことも報告し、山田が佐藤の泥酔姿を映した動画の再生回数は120万回を超えている。

 これを受け、SNSには「豪華メンバー」「全員勝ち組」という驚きの声があふれたが、さらに世間を驚かせたのは小栗の妻・山田優の器の大きさだ。同ミュージカルには山田優も出演していて、山田優も同じようにこの日の様子をInstagramに投稿しているのだが、小栗の“仕事仲間”でもある多くの俳優陣を快く迎え入れる姿勢に感心する人が多数。ネット上には「山田優えらいな。友達連れてこられて晩飯作らされるの大変そう」「山田優は色々言われてるけど、子供小さいのに、家でお客さんをもてなしたりしてえらいと思う」「夫婦揃ってウェルカムだから、出来る事。家事も子育ても努力して、山田優さんが仕切っていそう。いいと思う」などの声が挙がっていた。

 「山田優さんが“よき妻”であるのは業界内では有名な話。今まで多くの芸能人夫婦を見てきたであろう、笑福亭鶴瓶さんや宮根誠司さんも『山田優ちゃんだから小栗くんが輝く』といったコメントをしていますよ。小栗さんを兄と慕う岡田将生さんは以前、小栗さんの家に泊まりに行った際に、夫妻と同じベッドで寝てしまったことを明かしていましたが、山田優さんは小栗さんの友達に対し常にウェルカムで、酔っぱらって泊まることになっても、次の日はきちんと朝ごはんまでもてなすそうです」(芸能関係者)

 そんな山田優の支えがあってか、最近の小栗の評判はすこぶるいい。

 「先日、小栗さんが出演する映画『君の膵臓をたべたい』と『西郷どん』の放送日が重なることがあったのですが、『同じ人に見えない』といったコメントがSNS上に溢れました。これまでも小栗さんは演技にのめり込むタイプでしたが、結婚してからはさらに演技に集中できているのか、ますます深みがかかっています」(前出・関係者)

 まさに、山田優あっての小栗旬と言えるだろう。

記事内の引用について
山田孝之の公式Instagramより
https://www.instagram.com/takayukiyamadaphoto/?hl=ja

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ