search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 福山雅治 主演映画の主題歌にギタリスト参加「僕のディスコデビュー」

福山雅治 主演映画の主題歌にギタリスト参加「僕のディスコデビュー」

 10月1日に全国公開される大根仁が監督を務める映画「SCOOP!」の主題歌に、歌手で俳優の福山雅治がギタリストとして参加することがわかった。

 同映画は様々なスクープを追いながら奮闘する写真週刊誌カメラマンと記者の物語で、福山が凄腕カメラマンの主演を演じ、相棒役の新人記者を二階堂ふみが演じる。主題歌の「無情の海に」はTOKYO No.1 SOUL SETが歌い、福山はギター演奏のフィーチャリングとして参加する。

 福山とTOKYO No.1 SOUL SETとの“化学反応”に注目だ。

【福山コメント】
 80年代ディスコというテーマは僕にとっては難題でした。なぜなら、ディスコ行ったことないんです。なので、今回のTOKYO No.1 SOUL SETさんとのセッションが僕のディスコデビューです。高校の先輩に、街で噂の不良っぽいお店に連れて行ってもらったような、そんな刺激的な体験でした。映画全体の空気感、そして余韻を、より味わい深くする楽曲「無情の海に」。ギターのみでの参加、嬉し過ぎます!

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ