search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 宅配業者を装い不倫密会…巨人・阿部の“第2夫人”はGカップテクニシャン?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

宅配業者を装い不倫密会…巨人・阿部の“第2夫人”はGカップテクニシャン?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

pic pic

阿部慎之助

 プロ野球のセントラル・リーグを5年ぶりに制した読売ジャイアンツ(以下:巨人)の阿部慎之助選手が25日、都内で記者会見を開き、今季限りでの現役引退を表明した。引退記念試合は、本拠地最終戦となる27日のDeNA戦(東京ドーム)で行われ、阿部は捕手として先発出場。1軍でマスクを被るのは4年ぶりだ。

 試合球には、「ありがとう 慎之助」と刻印するなど、球団の敬意も極上。阿部は野球ファンに数々の感動を与え、多くの賞やタイトルを手に入れた。チームいや、野球界のレジェンドと言っても過言ではないだろう。

 阿部というと、2000年11月のドラフト会議において、ドラフト1位(逆指名)で巨人に入団。当時の指揮官は、長嶋茂雄終身名誉会長である。17年には、通算2000安打を達成したほか、今年6月にはプロ野球史上19人目の通算400本塁打を達成した。

 私生活では、2006年に元タレントと結婚。長女と次女、長男をそれぞれもうけた3児の父でもある。だが、12年7月にGカップグラドルと3夜連続の“不倫密会”を『週刊ポスト』(小学館)にスッパ抜かれた。

 阿部と浮名を流したのは、元グラビアアイドル・小泉麻耶だ。出会いは、同年1月の“合コン”。これを介して小泉が猛アタックし、阿部を首ったけにしたようだ。

 記事によると、阿部が試合後に段ボールを抱え、宅配便の配送人を装うような出で立ちで小泉のマンションを訪れたと報じている。手の込んだ“不倫劇”がきっかけで、『宅配屋慎ちゃん』と命名され、当時対戦チームの選手に冷やかされたと報じられ、これまた伝説を作った。

 マンション訪問の翌日は東京・西麻布の飲食店で密会し、3日日は小泉が巨人の遠征先・広島を訪れたという。阿部はそれに応えるかのよう安打を放ち、すこぶる好調な姿を見せた。

 「野球一筋だった阿部にとって、たわわなGカップは下半身を“ハツラツ”とさせたようです。小泉は、これまで数人の男性の愛人だったこともあり、性に奔放。“夜の奉仕”は、プロ並みの腕前と噂されていました。阿部は“黄金バッド”を豪快にスイングし、本業への活力へと変えたようです」(スポーツライター)

 この報道に対して巨人広報は、「交際している事実はなく友人の1人」とし、球団の主砲は“無傷”で騒動を鎮火させた。

 ところが、2014年に『週刊文春』(文藝春秋)が12年の不倫報道に続き、小泉との関係が継続していたと報じた。だが、今回は阿部が小泉のトラブルに巻き込まれ、成績不振に陥ったとされた。

 「すでに業界で“黒い噂”が蔓延していた小泉は、阿部に相談を持ち掛けたようです。一方で周囲からは交際を絶つよう忠告され、阿部は野球に集中できず悩んでいたと言います。しかしながら、阿部の下半身は正直でした」(前出・同)

 同年9月、巨人が3年連続、36度目のリーグ優勝を決めた。その2日間、2人は神奈川・横浜のホテルで逢瀬を重ねたという。小泉の存在は巨人の番記者の間でも有名で、陰では“第二夫人”と呼ばれていたようだ。

 実際、同年正月のグアムキャンプでは、阿部は前半に家族を呼び寄せて一緒に過ごし、後半は入れ替わりで小泉と過ごしていたという。契約金10億円とも報じられた阿部だけに、愛人の1人や2人は屁でもないのだろうか。

 「やがて阿部は、小泉の“黒い噂”で目が覚めたようだ。小泉の“枕営業”とも言える性行為を収めたビデオが存在したというが、この映像を目の当たりにした阿部は、ようやく我に返ったという」(野球関係者)

 巨人一筋、チームを8度のリーグ優勝へ導き“バット”を振り続けた男がバットを置く。阿部の雄姿を目に焼き付けたファンの歓声はこの日が最高潮だったに違いない。次期巨人監督として候補に挙がっている阿部。再びユニフォーム姿を目にする日もそう遠くはないだろう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ