生駒ら1995年度(1995年4月2日〜1996年4月1日)生まれは、生まれた年に阪神・淡路大震災があり、その後も節目ごとにリーマンショックや東日本大震災を経験。さらに、小学生から高校生までを、すべてゆとり教育の中で育ってきた唯一の世代だ。
動画内ではそんな彼らを“人生ハードモード世代”と称し、スーツ姿の生駒と新社会人らが登場。「最悪な時代を生き抜いてきた、最強の世代なんだから」と、そんな新社会人たちへ「なんとか、なる。」とメッセージを送っている。
そんな生駒だが、今年1月末に乃木坂46から卒業することを発表した。卒業後も芸能活動は継続するとしており、その動向に注目が集まっている。
「生駒はグループの1枚目から5枚目のシングルでセンターを務めてきた、グループの功労者です。“乃木坂の顔”として知名度を獲得してきたので、活躍できる場はたくさんあるはずです。」(芸能ライター)
特にAKBグループも含め、卒業を決めたアイドル達は女優の道を選ぶケースが多い。生駒も映画や舞台の出演経験があるため、同様の道を選択する可能性も考えられるが、女優以外のポテンシャルも評価されているようだ。
「特にバラエティでの絶妙なリアクションやフォローなど、トーク力が話題となっています。おしゃべりで前に出るタイプなので、単独出演の番組でも爪痕を残しています。こうしたスキルを活かし、何でもこなせるマルチタレントとして活動する選択肢もあるでしょう。」(同・ライター)
これまでグループを牽引し、卒業発表のブログでも「今の乃木坂は最強です。だから安心して任せられるのです。」とコメントした生駒。今後もメンバーたちへ、卒業後の新たなモデルを示してくれるかもしれない。