search
とじる
トップ > 芸能ニュース > X JAPANが一堂に集結、来年の世界ツアー構想を明かす

X JAPANが一堂に集結、来年の世界ツアー構想を明かす

 人気ロックバンド・X JAPANが20日、東京・港区台場の体験型アトラクション施設「マダム・タッソー東京」で、メンバーの等身大フィギュアのお披露目会見に出席した。

 今年3月開業のマダム・タッソー東京は、60体以上の歴史的人物や世界のセレブリティのフィギュアを展示し、来場者がフィギュアに触れたり、肩を組んで記念撮影をするなど楽しめる施設。この日は、一昨年に発表済みのX JAPANメンバーのYOSHIKIのフィギュアに加え、PATA、HEATH、SUGIZOの3体のフィギュアがお披露目となった。Toshiのフィギュアは、スケジュール調整の関係で未製作。

 会見には、メンバー5人が登場した。X JAPANとして5人で公の場所に姿を現したのは21か月ぶり。完成したフィギュアを前に、SUGIZOはロンドンのマダム・タッソーで、英ミュージシャンのデヴィッド・ボウイのフィギュアと記念撮影をしたエピソードを語った。YOSHIKIは、「デヴィッド・ボウイとかと肩を並べることができてうれしいです」と喜びを語り、また、詳細はまだ発表できないが、「世界ツアーを企画していますが、日本でも地方にも足を伸ばせたら」と、来年を目途に世界ツアーの第2弾や、日本公演を考えていることを明かした。

 Toshiは、「ぜひ、チャンスがあれば」と早く自身のフィギュアと対面したいことを告げ、「みんなで力を合わせて、色々な壁をぶち破りながら、前へ進んでいきたいと思います」とメッセージを送った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ