同番組は、13日の解散報道直後に収録されたモノ。というのも、15日にヒロミは自身のブログで同番組の収録に参加したことを報告し、「元気そうで、なにより」と中居の様子を伝えた。また、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太も20日放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」でその内容を明かしていた。
山里は、企画名を「ゲストMCスペシャル」と明かし、生謝罪会見の直前に収録したと説明。複雑な心境の中にあるにもかかわらず、一切その様子を見せずに振る舞った中居を大絶賛。「プロってスゲェな」と尊敬していた。
また、陣内智則は番組が放送される直前に自身のツイッターで「今夜23:59〜NTV『ナカイの窓』OAにはないやろうけど、中居さんのプロ意識の高さに共演者もスタッフも感心させられた収録やったなぁ。。まーくんのとびきりの素の笑顔をご覧ください」とコメント。
27日放送の「ナカイの窓」は「ゲストMCスペシャル」という企画名で、山里が明かしていた通りだった。番組内で中居は普段通りに振る舞い、騒動の渦中にあるということを一切感じさせなかった。番組を盛り上げ、ゲスト出演した山里やヒロミ、陣内なども変に気を遣うこともなくいつも通りに仕事を遂行した。
やはり、スーパースターはひと味もふた味も違うようだ。